LINEスタンプ 宛メとは?

それでも私は過食をして、しまいにはカウンセラーと喧嘩をして心療内科行くの辞めました 糖尿病の治療の為の病院は

カテゴリ
今これを書いているのは夜中です

仕事辞めて今は無職…太りました。今までで最高に太りました。
体重計が重すぎてエラーを示しました

それでも私は過食をして、しまいにはカウンセラーと喧嘩をして心療内科行くの辞めました
糖尿病の治療の為の病院は行ってますし先月から栄養相談行き始めました。
栄養相談の約束は守られずに更に食べてエラーのまま体重いくつあるかわかりません
例えば200キロまで測れる体重計(あるらしいですが)買うつもりはないです
○キロあるかわからないってとても恐怖です、だからこそ体重計で測れる日に戻りたい。
これから栄養相談に行きます
行く前に1ヶ月どうだったか、どうすれば良いか、自分はどうなりたいかをまとめました。

先日下半身かぶれで産婦人科にいきました
機械にのって診察…機械の調子が悪いと言われました、言われたわけではなく私は自分で私の体重が重すぎるからと自覚しました
それでも食べ続けました、股ずれを起こしました、いろいろまた下着かぶれを起こしました
過食終わりにしたい…
過食辞めたいとは何度も思いましたが今回はあらゆる病院で『診察できない』恐怖を感じました

カウンセラーに言われた言葉…
診察できないよ
体重が重すぎるからって床で入院した人(ベットに乗る重量オーバー)
ドアから出れない
家から出れない(クレーン車で釣り上げ)

体重もわからない、診察も入院もできない…

自分のしてきた事です。でも本当にカウンセラーが言うようになってしまったら…

辛くても医者の言うことに素直になって聞く←辛いところです、でも診察してほしいときにお手上げされそうです

今私が書いてきたこと…自分の健康管理できなくて何やってん、あんたの人生なんたからあんたが決めろといわれるだけでしょう

だけど生きてる限りできることはありますよね。私は酷い過食に糖尿病の数値もあがりました、体重もエラーで、この先わかりません。
今から始めて全部健康でいられるかはわかりません、今まで不健康でいたのだからその時は覚悟するしかない

でも、今から始めて病気にならなくて良い部分が出てくるかも知れない→それがひとつでも多かったら嬉しい

生きてるんだから健康に向けてやり始めてもいいと思ったんです
生きてる限り諦めたくないんですよ。
大好きな手紙書いていたい、旅行したい、コンサート行きたい

不健康まみれどん底の私でもやり直して良いですか?
名前のない小瓶
22641通目の宛名のないメール
小瓶を606人が拾った  保存0人  お返事7通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして!
えっと、若い女性の方という印象で書きますね。

とりあえず、カウンセラーという連中のいう事は一切真に受けちゃダメですよ!僕も知人に付き添ってカウンセラーや精神科医と話した経験がありますけど、まあ、ろくな奴がいませんねえ・・・
カウンセラーを標榜するのには(ご存知かと思いますが)事実上、何の資格も学歴も訓練も必要ありません。それに人の話を傾聴して、意見する人間は、言葉で人を殺せることをもっと重く考えるべきです。それに実際上カウンセラーなんて、一般の企業勤めの出来ない程度の連中が多いですもん。

ご病気であれば、精神科医にかかることは避けられないのかもしれませんが、どうしてもということでしたら大学病院が良いと思います。そして医者なんていくらでもいるんですから、気に入る医者にヒットするまで、紹介状を書かせてハシゴすりゃいいんです。
ただ、医者も所詮は・・・という気もしますから、お薬のコーディネートだけを頼む感じが良いと思います。

で、エラーって事は100kgオーバーってこと?ですよね?
う~ん、身長にもよりますが、ぶっちゃけ確かに太りすぎですよねえ。でも薬の副作用も大きいんじゃないかなあ?

やっぱ、運動ですよ!必ず早朝に起きて、散歩を一時間以上しましょう。気分を上向けるのと、自信もつきます。速さはゆっくり、メチャメチャゆっくりで最初は良いです。
ご飯は好きなだけ食べましょう。ただし、何となく食べる間食は絶対ダメ!お酒もダメです。お酒のカロリーは凄いですよ。甘いものは、ご飯の前に食べましょう。食後は所謂「別腹」いくらでも入りますからね。寝る直前もダメですよ。
あとは、ひたすら運動です。階段をみたら「ラッキー♪下半身が鍛えられるじゃん♪」とつぶやきましょう。案外効果が無いのは水泳です。泳いで痩せるのはオリンピック選手並みに泳がないと無理でしょうねえ。

目標は一ヶ月で3~5キロ。あくまで目標ですから、ダメでも開き直りましょう。そしてそもそも、ガリガリを目指してはいけません。
日本人女子の痩せたがり方は病的ですらあります。ちなみに僕は女の子はぽっちゃりしてなきゃイヤです。ガリガリの女の子なんて全く魅力無い!

継続は力なり。千里の道も一歩から。とりあえず体に入ったカロリーよりも動いて燃焼させれば良いだけのことです。頑張って、失礼な連中を見返してやりましょ!自分自身にメチャメチャ自信がもてますよ。毎日が楽しくてしょうがなくなりますよ~ そして”ムッチリ”くらいになったらデートして下さいね~(^∇^)www
ななしさん
はじめまして
本気でやり直したいなら、体重計は買った方がいいです。
自分の現状が把握できないと、ダイエット計画の立てようがありません。
何が体重や体脂肪を増減させるのか、理論じゃなく実践して自分の体で納得すると変わってきます。

私も無職ですが、自分を見直そうとして、10ヶ月で58kgから48kgになりました。1ヶ月1kgのゆっくり減量です。
そのくらいのペースでも、節制しているのに何故か体重が増えたりしてモチベーションが下がりました。
でも、そこでやけを起こさずに続けないと減らないんです。

2年前に心の病を発症して薬の副作用で元の木阿弥になってしまいましたけど、決して無駄な経験ではありませんでした。
ダイエットしていた知識や経験があるから、57kg前後で体重増加が止まっています。
元の木阿弥以上に太りたくないと言う意志があるから、心療内科でも薬の効果と副作用のリスクを確認して、落としどころを見つけられます。

過食の原因は何でしょう?
お仕事辞めても過食が止まらないんですか?
それとも仕事していた頃を思い出してやけ食いしちゃうんでしょうか?

太っている事を責めるカウンセラーさんは、違う人に変えてもらった方がいいです。判っている事を責められるとパニックを起こし、冷静でいられなくなります。
心療内科の薬でも、ドグマチールとか食欲を亢進する物もあります。
そういうものを服用していると、ダイエットの効果が出にくいので薬の見直しが必要です。

体重測定ができないほど太っておられるなら、食事を見直してある程度体重を落としてから運動した方が良いです。
無理に運動すると膝など関節に負担がかかるから。

ノートに1日の食事内容を書き出して、過剰に摂取している物を徐々に控えて行く、レコーディングダイエットはおすすめです。
多少書くのが億劫でも、飴1個、ガム1枚まで全部記録しないと意味ないです。
私の身内にも100kg前後の者がおりますが、「これは食事に入らない」と、ちまちまお菓子や油っこい物をつまんで顧みない事が多いです。
でも最近、手術が必要な病気をして、間食や御飯を意識して控えるようになりました。それだけで5kg以上減っています。

小さなマイナス貯金の積み重ねが、振り返ると大きな実りになっている。
ダイエットの醍醐味です。
私は心の病の治療を優先しているので現状維持が精一杯ですが、小瓶主さんを心から応援致します。

やり直し、頑張ってください。
ななしさん
もちろん

何度でも。


痩せて幸せそうなあなたが
頭に浮かびます

大丈夫。
ななしさん
いいとか悪いとかではなく、あなた自身が「本気で」改善したいかどうかじゃない?
そもそも原因、きっかけが書いてないけどそれを解決してないからやめられないのでは?
ななしさん
小瓶主さんの静かな決意読みました。
やりましょう。あなたの希望が叶い続けます様に。

過食にはやはりカウンセラ―は必要ですよね。食べることで何か忘れたり、流したりしてるはずだから。

まだ間に合います。
やりましょう!
ななしさん
とりあえず間食はやめること。
夜更かししないで早寝早起きを実践すること。
これだけで少しは痩せると思います。

本気でダイエットしたいなら、まずは今の体重を測って把握し、歩くのが一番です。
まずは10分でも15分でもいい。
毎日続けて徐々に距離を延ばして行きましょう。
慣れたらスピード上げて、1時間を目安に。

食事は脂っこいものは控え、夕食は寝る3時間以上前に、量は腹八分を心がけ、ご飯は茶碗半分に。
(最初は物足りないでしょうが次第に胃が慣れてきます)


私も今ダイエット中です。
来月結婚式を挙げるのでそれまでに下半身を引き締めたいんです。
9月から始め、試行錯誤しながらようやく1kg痩せました。
減ったり戻ったりを繰り返しながら、見た目にも少し変化が出て来ました。

一緒にがんばりましょう!!
ななしさん
もちろんですよ。

応援しています。

頑張って。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
先生へ(2024-03-14) 早く逝きたい。もういいよ、十分頑張ったでしょう?だったら早く私を殺してよ、神さま 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 小説ネタ集め キャラクターでも、ジャンルでも、なんでもお願いします。 君のことでもいいよん (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 あなたは私の心をくすぐる もう何日もとどまっている 押し流す流れに逆らい すごろくを完成させていく 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 私の姉はうざい 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 夢の中が1番幸せ。 好きな人の眼中にわたしは無い。なんなら嫌われてる。どうしたら少しでも仲良くなれますか。 一番仲が良かった友達が誕生日。君は変わらないね。 死にます。さようなら。生きても地獄、死んでも地獄なら死にます。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me