LINEスタンプ 宛メとは?

今、私の姉は不登校です 理由は、姉は3人グループでいたらしいんですがはぶられたそうなんです はぶられたのは

カテゴリ
こんにちは
私は中1の女子です
どなたでもいいので私の愚痴をよかったら聞いてください

今、私の姉は不登校です
理由は、
姉は3人グループでいたらしいんですが
はぶられたそうなんです

はぶられたのは、可哀想だと思うんですが
私も小学生の頃、仲良くしてた人たちから
はぶられたことがあります
そのときは辛くて親に相談しました
そしたら、
「お前の性格が悪い」、「言い返せばいいだろ」と言われました
すごくショックで夜、一人で泣いていました

でも、姉の時はお父さんの仕事中にわざわざ電話して相談していました
私だってすごくつらかったのに酷いこと言われて姉も親も憎いと思いました

成績も、私は学年で18位で姉は250位です
それなのに姉は何もいわれなくて私は「もっといい順位とれるだろ」みたいなことを言われました

家では順位が上がったら2000円くらいの物を買ってもらえるルールなんですが、
姉は学校に行っていない間にちょくちょく雑誌を買ってもらっているんです
確かに雑誌は安いけど私は頑張ったから買ってもらえるのになんで何もしていない姉が買ってもらえるの!

姉と喧嘩したときに私が
「学校も行ってないくせに!」
と言うと、親は
「それはしょうがないでしょ」
と姉を庇います

なにがしょうがないの!?
はぶられるぐらい我慢しろよ!
私はどんだけ頑張ったと思ってんだよ!
クラスで誰も味方いないのに親が行けって言うから2年間卒業するまで耐え続けたのに
何回死のうと思ったかお前らにわかんのかよ!
テストだって毎回寝ないで頑張ったのに
これ以上どう頑張ればいいんだよ!?

どうせ私なんて言うこと聞かないクソガキだよ!
でもお姉ちゃんもおんなじでしょ!?
あんたが勝手に産んだんでしょ!?
「お前なんか産まなきゃよかった」って
じゃあなんで産んだんだよ!

産まなきゃよかったなんて言わないでよ!
愛されたいよ
お姉ちゃんみたいに心配してほしかった
優しくしてよ
お母さんが私の事嫌いでも私は大好きだもん

私が全部悪い事もわかってるよ
でももっと優しくしてほしい
心配してほしい
誉めてほしい
それで『ありがとう』って言いたいよ


わざわざ最後まで私の愚痴を聞いてくれた方、ありがとうございます
すごく長くなってしまいすいませんでした
名前のない小瓶
22439通目の宛名のないメール
小瓶を651人が拾った  保存0人  お返事20通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
愚痴なんかじゃない。ちゃんとした意見だよ。私なんて平均もとれないのに親に何も言われないくらいの幸せすぎる家庭に生まれちゃって。こんな私の言葉なんて聞かなくてもいいけど、これだけは言いたい。主さんはほんとに偉いよ。ずっとずっと頑張ってきてさ。でも頑張らなくたっていいんだよ。サボってもいいと思う。ごめんね。無責任なこと言っちゃって。世の中にはあなたの幸せを願ってる人がいるよ。少なくとも私は。生きててありがとう。この言葉が届けばいいな。
ななしさん
あなたはなにも悪くないよ。
会ったこともない他人の私なんかに言われても嬉しくないかもしれないけど生まれてきてくれありがとう。
辛い中で生きる事を諦めないばかりか努力までしてて本当に偉いと思う。
尊敬します。

どうかあなたに幸せなことがたくさん訪れますように。
ななしさん
あなたは、すごく良い子だよ。
本当~に頑張ってるしエライと思う!

でもあなたが本当に誉めてほしいのは
お母さんなんだよね。

きっとたぶんお母さんは、
あなたが優秀なことを
よくわかってるんじゃないのかな?

なんだかそう思ったよ。

とにかくあなたはすごく良い子だと思ったなぁ
きっと優しい子なんだね。

高3女子
ななしさん
無神経
教室に入れないのは仕様がない
学校行ってないのに順位が良いわけあるか
お姉さんはどうか知らないけど、こっちだって必死なんだよ
これでも頑張ってるつもりなんだよ
不登校って何かと面倒なんです
ちょっとした言動で駄目になる
軽い人間不信って言うか
あなたがそう思ってるって知ったら、もっと人が嫌いになると思う
あんま邪険にしないで、普通にしててあげて
その方が自信ついてお姉さんも頑張れるよ
家族って一番近くて影響されやすいから

只の不登校の意見なんで気にしないでください
ななしさん
貴方とお姉さんの状況は全く同じ?

なんか、思いやりがないね。


シア
ななしさん
自分が辛かったけど耐えれたから、あんたも耐えろって言うの?
なんか、酷いなぁ。

ハブられる理由わかる気がするよ。

シア
ななしさん
あなたは偉いよ、頑張ってる!
お母さんの理解が追いつくのが、まだまだ後なのかもしれないよ。

あなたのときのこと、お母さんが後悔してて今、お姉さんに優しくしてるって場合はないかな?
不公平だけどね。

我慢いっぱいしてると思う。
あなたは今のままで十分いいこだよ!
それを少しずつお母さんがわかってくれたらいいね。


私もね、姉に悪く扱われてもお母さんはわかってくれなかった。
だけど、もう1人でいいやって家族から心だけ離れていったら、大学時代に少しずつ私の気持ちも理解してくれるようになったよ。完璧に理解は難しいけど、死にたかった私の気持ちなんて知らなくて、まだ姉が優遇されるけど。

あなたのお母さんも、あなたのことわかってくれるといいね。
わかってくれたらいいな。あなたはいい子です。
ななしさん
そんなちっぽけな理由でも辛いものは辛いんだよ。

あなたが我慢してるのは偉いと思う。
お姉さんはきっとあなたの倍傷つきやすい人なんだと思う。
別に責めてるわけじゃなくてね。

普通、親は不登校してる子供にはなにかと甘やかしたくなるものなんだよ。私の姉も昔不登校でさ、親が一生懸命本買ったりしてた。
それで満たされるわけじゃないってわかってるけど、でもそれ以外に方法がなくて。


親は子供の気持ちがわからない場合が多い。
あなただって休みたいだろうけど、学校行けてるから親は大丈夫なんだって思っちゃうんだろうね。
本当はそんなんじゃないのにね。


私はあなたが休みたかったら休んでもいいと思う。
あんまり無理しないで。
ななしさん
人に伝わるのは概ね口にしたことだから、
悪言放てばそれしかないよ。
優しくされたいならそれを言葉にした方がいい。

あと学校って行かなくても別にいいものだと思う。
社会の大半は用量器量でどうにかなるから。
工場とかはとくに。
ななしさん
貴方は多分親の心を読み違えているかもしれません。成績18位だからもっとがんばって欲しいと言う期待が籠もっているのではないでしょうか。一方のお姉さんの方は成績上位を目指すなど夢のまた夢ですよね?親としてはせめて不登校だけでも治って欲しいと願うあまりついつい貴方の事は疎かになるのだとは考えられませんか?そこでこの宛メが威力を発揮するわけですが如何ですか?
ななしさん
あなたは本当によく頑張っているよ!尊敬しちゃう!18位なんて頑張っても私なんかとれないよ(´・ω・`)
親御さんは期待もしているから
あなたには厳しくするんだろうなとは思うけれど、あんまり扱いがひどいなら冷静に親御さんに訴えるべきだと思うな!言わないと親御さんだって気が付かないこともあるしね?話し合い、コミュニケーションが大事だと思う。

あとね、
お姉さんとあなたは全くの別人。
どう感じるかも全く違うよね?
だから自分が頑張れたことなんだから、お姉さんも頑張れるわけではないと思う。きっとあなたはすごく強いから頑張れたんだね!すごいね(^^♪
でもね、お姉さんは違うかもしれないよね?
心に余裕を持とう?優しくしてあげよう?
きっとそうすれば
親御さんもあなたのこと見てくれると思う。
ほんとうだよ!信じてやってみて!
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
「学校休みたい」って言ったら
「友達に無視されたぐらいで休むな!」
って言われたことある!?
本当に辛いって思った時に
信頼できるって思った親に見放された事ある!?
姉が成績悪いのは不登校だからじゃない
勉強しないからだよ!
何も知らないくせに勝手なこと言わないで!

なんてネットの世界なんだから分かるわけないよね
こんなんだからお母さんにも嫌われるんだよね
私の愚痴わざわざ聞いてくれたのに
ごめんなさい
本当にごめんなさい


小瓶主
ななしさん
そうだね、勉強しなきゃ成績悪いに決まってるよ。
元から頭良い人なんていないんだし。
でも不登校で勉強する人ってあんまりいないような気がする。
だって精神的に辛いのに勉強する気起きないよ。

あなたから見たらお姉さんは甘え以外の何ものでもないんだろうけど、でもそんな甘えも時によっては必要なんだよ。
今のお姉さんは現実逃避っていう甘えが大事なの。
今は疲れを癒やしてるだけ。


辛かったらネットでもいいから、話したりして。
愚痴でもいい、また小瓶流して。
聞くぐらいなら出来るよ。


あなたはお姉さんの気持ちがわからないんだと思う。
だってあなたは甘えてないから。
前に進んでる人は立ち止まってる人の気持ちがわからない。
逆もそう。

あなたの気持ちは私にはわからない。
私はあなたじゃないから。





ななしさん
私とよく家庭環境が似ていますね…


私の家はお姉ちゃんは元はすごく成績が悪くて中学も不登校でした。でも姉は努力して今も大学に通っています


母は「お姉ちゃんは努力してんのに!!アンタはなんで努力しないの!?お姉ちゃんはお母さんの言うことだってちゃんと聞いて勉強も頑張ってんのに!!」

私は「だったら言うけどお姉ちゃんは学校行ってないねんから家で5時間くらい普通やん!?家で勉強してたら努力で学校での勉強はおふざけか!?お姉ちゃんお姉ちゃんうるさいなァ!!いちいち比べんなよ!!」

って言ってます…!!

でもお母さんがどんだけ敵にまわっても私は正直気にしないです

だって親だから正しいってことはないんです!!


それに主さんがここで書いたことはきっと本音ですよね…??


だったら親にちゃんと言ったほうがいいと思いますよ??私はすごく反抗しててまた比べられちゃいますけど…

ななしさん
ネットの世界だから、あなたを傷つける言葉もあるんだと思うよ。
私の言葉もあなたを傷つけたらごめんなさい。


親にそう言われたことないけど、姉に「いらない」とは言われたことあるな。
でも、そういう経験がないと自分のことをわかってもらえないってことはないと思う。小瓶には色んな意見が寄せられるから、たまに救われないときもあるよ。でも、1人の意見だけで救われるときもあるよ。

あなたの言葉をもっと吐き出していいと思う。私はあなたは頑張ってると思う。だから、傷ついたんだよね?…わかったような口きくなと思うかな(^_^;)


傷つけるばかりのお返事だけだった?
理解出来なくても、言いたいことと違っても、あなたを思って書いたお返事があって、それに対するあなたの意見もあると思う。それは9時にあるあなたの意見と同じかな?違うなら聞きたい。


ネットでも現実でも言葉にしてもらわないと伝わらないんだ。言葉にしても伝わらないこともあるけど…
だけど、言うのやめたら、本当に伝わらないから。


私の言葉がうざかったらごめんなさい。
これも良かれと思って書いてる。傷つける気はなくて、少しでもあなたが楽になったらと思って。
同じ経験はないけど、話を聞きたいとは思う。

関係ないことを長々とごめんね。
愚痴だけは聞けるよってことです。
ななしさん
友達に無視されたくらいで学校休みたいと思わないからわからないなぁ。

自分の将来のために学校行って勉強するのに、それを他人のせいにしてサボるのって……。

シア
ななしさん
差別はあかん!!

あんたが差別するような人間になってしまうわ!!

爆発せい!!思いっきりな!!必ず皆が居る時やで
物壊してもええ
自分の思うとること吐き出せい!!
それでも届かんへんなら
社会人になってあんたで稼げるようなったら、家を飛びだしたらええ。
今のあんたの居場所はストレス溜まるだけやで…読んでて辛いわ。
ななしさん
かわいそうに…そんなつらかったんだね。あなたは、がんばりやさんで、がんばりすぎて、つらくなっちゃったんだね。誰もわかってくれなかったとき。信用してる人に見放されたり、裏切られたり。私の話になっちゃうけど、私も同じ経験があったよ。あなたは、自分が全て悪いって思ってるみたいだけど、それは全くもって違うよ。あなたはなにも悪くないよ。あなただってお姉さんと同じくらいつらかったと思います。でも、あなたは、強い子だから、つらいことを乗り越えてこられたんだと思います。私は、ちょっとしたことで傷つく、弱い子だったから、あなたみたいにがんばれなかった。私と、あなたのお姉さんは、少し似てる気がします。多分だけど、あなたのお姉さんも、自分が学校に行けてないことを、思い詰めているはずです。いつか、復帰したいって思ってるはずです。お姉さんのことは、そっとしておいてあげてください。あなたが一番悩んでいるのは、お母さんからの自分への接しかたですよね。自分の正直な気持ちをお母さんと1対1で話してみてはどうでしょうか。それがいやなら、紙に書いて渡すだけでもいいのです。殴り書きになってもいいから、あなたのつらい気持ちを伝えてみてください。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ
ごめんなさい
あんな事かいて絶対見捨てられると思ったのに、私の味方してくれて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆さんのアドバイスどうり自分の気持ち、言ってみたいと思います。
本当にありがとうございました。
ななしさん
我慢した怒りは恨みに変わるって聞いた事があります。私も親から差別されてたし死ぬほど辛いとき助けを求めて突き放された事もあります。親に愛されたいのに愛されない悲しさや惨めさ、痛いほど分かるつもりです。でもあなたは愛されてると思うよ、自分の今の気持ち、親にポツリとでも良いから伝えてみて!人って思ってるだけじゃ相手に伝わらないんです。エスパーじゃないから言葉にして「お姉ちゃんばかりひいきされてて寂しい」って伝えてみて!絶対親も変わるはずだから。子供の事本気で「産まなきゃ良かった」なんて言う親はいないよ!我慢する必要なんてないよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 同性への片思い 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 愛を食し悪を出す 前から思ってたこと。こっちは友達だって思ってたのに向こうは全然友達って思ってなかったってやつ、あるじゃん?あれ何なの? 3月13日 幸せ日記 あんな嘘つかなきゃ良かった。結局自分を偽ったって離れる人は離れるのに。誰かを傷つけてまで生きていく資格なんか私には無いんだだから死なないと なんで何も上手くいかないんだよ死ね 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 SNSはだるい もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me