大学の授業とか、ゼミとか、サークルとか、
周りがどんどん勉強して、論文書いて、練習して、日々積み重ねながら進んでるのに、
どれもしっくりこなくて全然手がつかない。
元々色んなことにちょっとずつ手を出してくタイプだから、継続とか努力とかに弱くて。
どんどん置いていかれてるのをひしひしと感じて辛い。
今までやってきたことも、初心者向けの最初の本みたいなのはカバーできてても、
そこから先、本格的にやることができなくて、
好きなことも、やりたいことも、中途半端に知らないしできない。
いわゆる器用貧乏状態。常に誰かの片腕。
なのに、「これもできるんだ!すごいー!」とか言われて、
「や、ほんとに少ししかできないから」って言ってて、
自分でもなんでいつまで経っても極めようとしないんだろうって嫌になる。
趣味や特技はなんですか、が一番困る。
一番の問題は他人と比べて自己嫌悪に陥る性格になってしまったことかな...
ライバル心燃えるとかなくて、自分よりできる人いるのに私ができるようになる必要あるのか、ってなっちゃう
ただの二番煎じにしかなれない気がする
もう全部疲れたから、1年くらい誰からも評価付けされない場所にひとりでこもってたい...
自分を捨てたくてたまらない
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
名前のない小瓶
色々なことを知っている、ちょっとずつできるって才能だと思うけどそれがしっくりこないんだよね。
社会に出るとなんとなく知ってることが実は会話のネタになって親しくなったりもするよ。
特技を見つけられない中でも蓄積された情報は無駄にならないと思うから悩みすぎないでね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです