LINEスタンプ 宛メとは?

高校に行けなくなって半年以上 いい友達はたくさんいる。世の中には酷いいじめを受けて、また病気やなんかで行き

カテゴリ
高校に行けなくなって半年以上


いい友達はたくさんいる。

世の中には酷いいじめを受けて、
また病気やなんかで行きたくても
学校に行けない人がいるのに

わたしは恵まれてるのに行っていない


全然大したことじゃないの。

ただ怖いの、つかれたのかな。

小テスト、合格してるのに怒鳴る担任
どんどん溜まる課題に勉強
気を抜けない授業中

クラスの派手な女の子たちが言う悪口

どうして簡単に死ねなんて言えるの…

なにしてるか気になって見ちゃっただけなの
そんなに睨まないでください…

中学のトラウマがあって怖いの

クラスメートが怖い
女の子が怖い
自分も女だけどさ。

勉強や通学の大変さは理由にならないね

自分で選んだ学校なんだから
選抜クラスだって入れたって喜んでたでしょ

甘いよ自分
甘すぎるよ
まだ入学して2ヶ月だったでしょ

もっと頑張ればよかったじゃん、、


両親は 通信への編入以外認めてくれなさそう

わたしの希望としては
もう1度もとの学校でがんばりたいの。

簡単に馴染めないだろうし留年だろうけど

妥協ばっかして逃げてばかりだった自分とさよならしたいよ


でも無理なのかな?


何度も言った。もう1度行きたいって。

お母さん、聞く耳もってくれない
というか機嫌悪くなる、、怖い


それに、精神科でもらった
入眠剤飲んでも眠れないの

明け方にやっと眠れて起きるのは昼

だめだめだよ

こんなんじゃ学校なんて無理
…でも…

どうすればいいのかな

自業自得なのにつらい


あ、明日病院だ、、
名前のない小瓶
22170通目の宛名のないメール
小瓶を534人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私は中学生ですが、お返事させていただきます。

私も前に仲の良かった友達から突然手のひらをかえされ、苦しい思いをしました。学校に行くのが嫌で毎日朝に、吐き気をおこしていたくらいです。今では、普通に学校に行っていますが、その友達とは、疎遠のままです・・・

そして、今の担任も嫌いです。自慢ではないのですが、クラスで一番勉強のできが良く、先生の前では大人しい私に、いくつもの事を任せてきます。
この前は、弁論大会。授業中に突然「やらないか」と言われ、みんなに視線を向けられた私は、はっきりと「嫌です」と言えなくて言葉を濁したら、いつのまにか出ることになっていました。
私は人前で話すのが苦手で、声が震えて、顔が赤くなるのがコンプレックスなのに・・・
その日、休もうと思いましたが、何と言われるか分からないので、出ました。結果は努力賞。私は精一杯頑張ったのに、「もうちょっと噛まなければ優秀賞狙えたのになあ」と言われました。
今年の中で、一番ショックでした。

それから、クラスが違うけど、小学校から仲のいい友達に実は陰口を言われていたということもありました。今も続いていますが・・・
私は悪くないと思うけど、その友達の顔色を窺っている自分がすごく嫌です。

自己嫌悪に陥って最近は意味もなく、夜に1人で泣いてしまいます。
どうしたらいいんだろうと思います。

両親の話ですが、私のお父さんは、パニック障害になって、いろいろあったので、家を出ていき、今も別居中です。

私は幸い、精神科に行くほどにはなりませんでした。
多分、あなたより全然辛くないとおもいます。
でも、私の声が、少しでも力になれればなあと思います。
そんなに自分を責めないでください。お母さんともちゃんと話し合えるはずです。
少し勇気を持って、頑張ってみてください。
私は、心から応援します。
ななしさん
 正直言ってうちは学校を休みたい人。

 でも実際は風邪で休むのも怖い。

 学校で散々「休みたい休みたい」言ってたから、風邪で休んでも『あいつ仮病なんじゃねぇの』って思われそうだから。

 今はとりあえず楽しいことがあるから行ってるよ。

 まずはさ、休憩してごらんよ。

 一瞬でもいいから自分を解放してみて。

 それが出来ないから辛いんだとは思うけど…。

 学校に行ってなくても家でずっと力入れてたら疲れるよ。


 まずは自分の心と向き合うこと。

 少しでもいつもと違うことをしてみる。

 うちこないだまでなにも出来なかった。

 一日中パソコンしてるようなもので、勉強しなかったからテストの点凄かったよ。

 今はまだ一日10分だけど勉強をはじめてる。

 そのうち変われるかな。

 

 うちは中学生でこんな意見聞いてもどうしようもないと思うけど、とにかく頑張ってね。

 うちでよかったらいくらでも話聞くよ。

 まずは自分の心と向き合って、心の休憩してね。



 中学一年生すぐる
ななしさん
私と同じだ。

あなたの周りの環境と私の周りの環境は同じ。

…辛いね、キツいね。

でも、やり直したいって気持ちがあるなら一回やり直してみるしか無いじゃん。

頑張ろう…うん、頑張ってるんだよね。

精神科の薬、効かないって言えば変えてくださると思うよ。

生きていこうね。
ななしさん
皆様、ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます。

でも…もうお母さんに言い出せないよ…

それに今から行って
溶け込めるのか

留年したら絶対有名になっちゃうような学校だし…、

あたしは弱い

皆様が励ましてくれたのに、勇気をくれたのに、ごめんなさい
ななしさん
どうしたらいいの?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしたらいいのかわからない あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 奇妙な話なのですが、先日、新卒者向けの合同研修に参加して来ました。派遣として都市インフラの管理に携わって来た私ですが、派遣先で引き抜かれる形となり現在の会社に居ます つらい マウンティングおばさんを筆頭とした職場のアラフィフ仲良しグループの存在を書こうと思っていたのですが(笑) この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 学校にもう一度行こうと思った 生きていれば、まれに良いこともあるんだなーって。イマイチ低空飛行で日々いろいろあるけど、感謝の気持は忘れずにいたいかな。そんなはなし。 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 急に死ぬのが怖いって思った。。。 可愛くなろうと思って自分の欠点ばかり見出して病んだ 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 ゴールデンウィークどこも行く予定もない。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me