うつ病と強迫性障害を患い、大学を中退しました。
引きこもった期間もありましたが、フリーターを経て社会人になることも出来ました。
ですが、社会人になったところで私は高卒の身分。
世の中では高卒というだけで恋愛対象外になるのだと知りました。
人からは誰よりも優しいし痛みを分かってくれる、倫理的で安心できる人だと言っていただけることもあります。
それでも高卒だと基準に満たさないから駄目なんですね。
アラサー手前で6年付き合った恋人にも「やっぱり高卒だと親に紹介できない」と言われ自然消滅。
ならもっと早くに言ってほしかった。
あなたは「国家資格取ってくれたらなんと言われようとも俺が説得する」と言いましたよね。
嘘だったんですか。
資格学校にも通い、2年かけて取得した資格。
この資格は一生腐らないけれど、私の心腐ってしまったのかもしれません。
今まで一生懸命生きてきました。
私は誰からも必要とされていないのでしょうか。
苦しくて悲しくて、なんで生まれてきたのか分かりません。
親を悲しませたくないので先にいくことはしませんが、なんだかもう辛いです。
助けてほしい。
仕事を頑張っても評価もされません。
早く開放されたいです。
助けてください。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
あなたは
本当に努力してこられたと思います
私では、には、出来ないことです
今は頑張ることを少し休憩してみて下さい
そして何より、あなたは必要とされてますよ
私が言っておこがましくないのか分かりませんが、あなたは十分すぎるくらい頑張ってきた人だと思います。
頑張っていることを褒めるべきだと思います。
あなたは紆余曲折あっても社会人になれたことは凄いことだと思います。
あなたがここにいる限りみんながあなたを必要としているはずですよ。
頑張ろうとせずにただ生きるだけでいいんです。
自分のことを少しでも褒めるだけ良いんです。
ななしさん
辛い思いをしましたね。
資格を頑張って取ったことどんな理由だったとしても素晴らしいです。
やろうと思ってもなかなかできることではないですから。
自信を持ってください。
ななしさん
高卒でも仕事頑張って家庭を持って幸せな人はいっぱいいますよ。
確かに高卒では入らないポストもありますが、それと人間性とは別物です。
学歴差別するような人は相手しなくてもいいと思います。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項