LINEスタンプ 宛メとは?

過去の恋を忘れる方法を教えてください

カテゴリ
小瓶を拾ってくださり、ありがとうございます。
私は5年間ずっと、Tさんに片想いしてました。Tさんの全てが好きでした。でも、それは一方的で、叶わぬ恋でした。
小学校3年生の時に同じクラス・同じ班になって、そこからTさんと関わるようになりました。Tさんといると、本当に毎日が楽しくて、憂鬱だった私の学校生活がパッと明るくなりました。いつの日か、友達から好きな人へ変わっていきました。
小学校4、5と同じクラスで、本当に嬉しかった。でも、5年生で同じクラスとなり、仲良くなった子がTさんのことが好きと言い始めました。友達と好きな人が被る。それは私にとって最悪な状況でした。それから、3人で話すことが多くなり、徐々に私抜きで2人はよく話すようになりました。ただの邪魔者。そんな考えを持ち始めました。
そして元を辿れば、私がその子にTさんを紹介したのが始まりで、もし、あの時、私が仲介人になっていなければ……とどうすることもできない後悔と怒り、同時にどちらも失いたくないという不安が私を襲いました。今更考えたってどうにもならないのに。
中学なると、6年生で同じクラスではなかったこともあってか、Tさんと私の関係はさらに薄くなり、終いには2ヶ月に一回?半年に一回?挨拶を交わす程度になってしまいました。その間にも友達とTさんは関係を深めていき、私1人取り残されたような虚しさを感じる日々が続きました。
それからというもの、3年生、4年生の時に感じた「好き」という気持ちまでもが勘違いだったんじゃないかって思うようになりました。私というあまり目立つことのないインキャを哀れんで話しかけてくれただけ。私なんか釣り合わない。逆にTさんに失礼。あれだけ好きだったTさんなのに今は考えるだけで涙が出ます。今の状況が好きと言えるのか。だから私は、Tさんを、諦めるって決めました。忘れよう。って決めました。

決めたはずなのに。友達とTさんの恋を応援できない自分がいるんです。どうしても、Tさんとの楽しい記憶は消すことができませんでした。あの笑顔が、あの言葉が、全部嘘だったなんて思えなかった。
でも、また関わるのが怖いです。自分の惨めな姿を見たくないです。過去をずっと引きずって諦められないなんてカッコ悪い。

過去の恋を忘れる方法を教えてください。最後までご高覧いただきありがとうございました。
176214通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
友達と好きな人がかぶるってしんどいし、
自分が2人を近づけてしまった。と考えると
過去のことでも辛くなりますよね、、
私は恋愛経験が少ないのでお役に立てるか分かりませんが、いくつか方法を提案します。

1つ目 別の好きな人を見つける。
これが1番手っ取り早い方法かもしれないです
が長年想っていた人がいるのに一瞬で気持ちは
切り替えられないですよね。だから別に異性
じゃなくてもいいんです。
例えば、今貴方に推しなどはいますか?
推しがいたらその好きだった人を忘れれるぐら
い全力で推してみてください。
居なかったら別に本当に好きじゃなくてもいい
ので【私は𓏸𓏸(推しの名前)が好きなんだ。⠀】と
思ってみてください。いつしかその気持ちが
本当になっていつの間にか好きな人を忘れる
可能性があります。忘れるって言い方は何か
違う気もしますが、とりあえずのその場しのぎ
は出来るかと思います。

2つ目 趣味に没頭する。
私はこれがあるおかげか恋愛をほとんど
しません。
貴方に何か趣味はありますか?
ほんとにどんな些細なことでもいいです。
アニメが好き、絵を描くのが好き、
KーPOPのライブを見るのが好きなどなど…
そして趣味を見つけれたら1度そこに
全力投球してみてください。
自分が1番好きなことをやっているときが
人は1番楽しいと感じると思います。
だから恋愛のことからも1歩引けるのでは
ないでしょうか?


2つしか案が出なかったのですが、この2つが貴方の
役に立てれば凄く嬉しいです。
どうかネガティブに考えすぎないようにできる範囲でポジティブに考えてください!
ななしさん
恋愛あまりしたことがない私が言うのはなんですが
私は思いっきり告白しましたよ。振られましたが笑

2人を素直に応援出来ない気持ちはきっとまだ好きだからだと思います。諦める前に告白してダメだったら諦めるはどうですかね? 直接が無理だったら手紙でもLINEでもいいと思いますよ

ななしさん
忘れようとするとよけいに忘れられないと言いますから、忘れなくて良いのです。
その感情が薄まるとすれば、別にすごく好きな人に出会えた時だと思います。
そんな時はきっと来ると私は思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
瀬暮:mlpさんの他の小瓶
好きな人が生徒会に立候補。なぜかモヤモヤします。 親友が私の好きな人と付き合いました。これから私は親友とどう関わっていけばいいのでしょうか。 6年間片想いしてきた相手が私の親友と付き合い、失恋しました。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言った、言っていない、で恋人と揉めてしまう なんかもやもやする。理由を探しても、見つかりそうで見つからない。死にたいけど死ぬ勇気はないし、消えたいけど忘れられるのは嫌だ。 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。 ふっ、、体力測定だ☆ 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 やりたいけど欲しいとは思えない竿の話 家族。私にとって、家族といることは仕事みたいに思える。心を許せる存在じゃない。気を使うし、つらいときも元気に振る舞わなければならないし、真剣な相談をしたとしても傷つくだけ 運営さんからのお知らせや注意事項について 心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 何もできない自分が嫌い。〇〇やりたいって思っても、やりたいって思ってるはずなのにできない。やる気はあるはずなのに、それを実行できない。何でか分からない。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me