LINEスタンプ 宛メとは?

誰か助けてください。私は学校で誹謗中傷を隣の席の子に言われてとても心がボロボロになりました。先生に相談をしたんですが、その子からたまに来る誹謗中傷はなくなりませんでした。

カテゴリ
私は学校で誹謗中傷を隣の席の子に言われてとても心がボロボロになりました。
先生に相談をしたんですが、その子からたまに来る誹謗中傷はなくなりませんでした。
どうやったらこの辛い学校生活を終わらせられるんでしょうか
最後の小学校生活は楽しく終わりたかったのにコレじゃあ最悪な気分のまま小学校生活を終わることになってしまうの……だけは避けたいんです
どうすればいいのか教えてもらえたらとても嬉しいです
名前のない小瓶
175734通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
誹謗中傷してるのは隣の子一人なんだから、無視しましょう。きっと昔仲良かった子か他の人からは嫌われてない子なんだろうね、一人でもキツイ時があるのはわかります。でも中のいい友達といい思い出作ってください。
ななしさん
私も中1の時に突然クラス全員から無視されました。朝登校したら水の入ったらバケツに私の上靴が入れられてたり机に絵の具のチューブで悪口をかかれたりしました。休み時間には首謀者グループが私に聞こえるように悪口を言ってました。ある日私のガマンの限界が来て休み時間に飽きもせずに私の悪口を言っている首謀者グループに向かって椅子を思いっきりなげつけ「いいたいことがあるんやっまらはっきり言えよ💢」とどなったら2度とイジメられなくなりました。程度はありますが、がまんせずに強い態度で出たらいいと思います。そうして強く優しい大人になって下さい。
ななしさん (小瓶主)
ななしさんたちありがとうございます、少し元気になりました。
ななしさん
小学生なんですね。
私も小学生の時にそんなことがありました。

結論から言うと、
そういう人間は中学に入り高校に入っても変わり者扱いで段々周囲の人間が離れていきますよ。

実際にこの目で見ました。

今大人になって会ってもいないけどそれなりに普通に友人としての関係は保っていますが仲良くしない距離を保っています。

そういう人間と思ってこっちは接しているし、過去は絶対に忘れません。謝られたことは一度もありません。

あなたに対して誹謗中傷をしたり周りを傷つける
そういう人間はこの先の人生損をします。
必ずです。

あなたがその人を見下せるくらい強くなれたら良いんだけどいまは無理だよね。

相手に対してなんてかわいそうな人だろうと思えるようになれば良いんだけど。


とにかく席を離してもらったり
関わる機会をなくせないのだろうか。
先生にお願いしてそれでもダメなら個人懇談とかで親に言ってもらうとかしか考えつかないな、


自分の子どもがそれされてたら私は校長にも相談します。
ななしさん (小瓶主)
とてもいいにくいのですがその子と席を離してもらったんですが誹謗中傷は収まりませんでした。どうしてもその子が近づいてきて私の近くで誹謗中傷を言ってくるんです。
ななしさん
友達に事情を説明し、また先生と親に相談し、他にもたくさんの知り合いに相談してみたらいいと思います
ななしさん
物理的にお互いが近くにいる状態を、作らないような工夫をしてもらえるように、もう一度先生にお願いしてみて。
例えば、その子と席を離してもらったり、授業で班を組んだり、掃除でいっしょになったりしないようにしてもらったりとかだね。
学校でやれることには限度があると思うから、少しは我慢しないといけない時もあるかもしれないけど、その子と接する機会を減らせば、その子の誹謗中傷を聞く回数も減ると思うよ。

誹謗中傷の内容が分からないけれど、とにかく、その原因になっている子とは、なるべく関わらないようにね。

その子のほうから関わってこようとしたら、逃げてしまって構わないと思うよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 手首切る夢見たわ もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 人の幸せで不調になる 頑張らなきゃ行けないのに。高2になって受験も近いから自分も頑張らなきゃって思って、今年こそは周りについていこうって、そう思いながら毎日を過ごしてる 嫌われまくってるなー・・・カッコ良くなろうと、必死になっても、なっても、嫌われるだけ。マウント取られるだけ、ディスられるだけ 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 久しぶりです。調子久々やね。投稿しなかったこの間に、児相にお世話になりました 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない もし、神様がいるのなら、なんでも叶えてくれるなら、何をお願いしますか。おれはもう、このまま殺してほしい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me