どうしたら自分のことなんか好きになれるんだろ
無理難題すぎる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
自己暗示の一種として
鏡に向かって かっこいい かわいい 好き
などと言い続けてると
本当にそう思えるようになるというものがあります
精神面も同じで
ポジティブな事を反芻する事ですり込む事も可能とされてます
同様に ボディーランゲージを取り入れると高い効果が期待できると聞きます
例えば 松岡修造さんがよく子供に教えてる事なのですが
ミスをすると大きくガッツポーズをして
「よし!また一つ伸びしろが見つかったぞ」や
「前向きに行動したから ミスした経験を得たんだ」
と無理矢理ポジティブな声を自分にかけることで
ミスを怖がらない脳にするというものです
自分が嫌いになるのも
ミスしたら死にたくなるのも
結局は 過去の自分の経験や思考の刷り込みが原因だから
新しく刷り込もうというものです
気が向いたら 試してみると良いかもしれません
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです