高校一年生の女です。
学校に友達がいません。一人もいないんです。
どこに行っても居場所がなくてずっと孤独なんです。皆が羨ましいです。インスタとかでわいわいしてる同級生を見るとなんで私は一人なんだろうと虚しくなります。つらい。消えたい。取り柄もなくて自信もないです。近い年で同じ人いないですか?
もしいたら、つらさを分かち合いたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
女の子特有の友人関係って、入れないとつらいですよね。私も中学の頃から同じでした。会話についていけない。話したいのに話せない。何で自分だけ一人?
でも卒業してわかりました。うわべだけの付き合いよりも、一人で本読んだり勉強したりする時間を大事にすることと、自分らしくいること。私は授業時間の話し合いの時しか声を出すことがなかったけど、自分をなくさなかったお陰で、今は社会人として良好な人間関係を続けています。中高生の人間関係よりもはるかに楽です。疲れる友達たくさんよりも、ありのままを受け入れてくれる友達が一人いたらいいと思います。それは今じゃないかもしれません。特に今の時期みんな友達作りに必死な時期で、自分を見失いがちです。辛いけど、自分の好きなことをしつつ、待ってみませんか?きっと、どこかの誰かもあなたを探しています。大丈夫、あなたはあなたのままで。
スズラン
僕も友達いない
主さんは全日制なのかな。僕は通信制だから友達が全くできない
友達がいなくても、できることはたくさんある
好きなことをしたり、得意なことを極めたり
でも、友達いないのって寂しいよね
僕で良ければ友達になりたい
ひとりじゃないよ。僕がそばにいる
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです