宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ボクが書いている小説の10話目です。

カテゴリ

ボクが書いている小説の10話目です。
これでこの小説は終わりです。
次はルテアさんのリクエストの小説を書いていきます。
ルテアさんリクありがとー!!
では、小説の始まりです。











私は、昨日の小瓶のお返事を見に宛メに来た。

私「あーそういう考えもあるのかー」

やっぱり宛メはいいとこだな。

お返事を見ていると、それぞれの考えがちがくて、見ていて面白い。

私はお返事にお返事をし、そのあと宛メサロンに行き、宛メを出た。
↑ここお返事にお返事をし、ってややこしくてすみません・・・!

宛メを出ると、ご飯の準備をした。

最近、咲さんがおかずを送ってきてくれる。

もうそれがおいしすぎる。本当に。

しかもレンジでチンするだけだから浮いた時間で勉強もできるし。

自由時間が増えるって、いいな〜・・!

私はもう一回宛メに行き、小瓶にお返事をした。

出た頃には、もうご飯も炊きあがっている。

やっぱ自由時間増えるのいいな〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、高3になった。

私は高3になり、決めたことがある。

精神科医になることだ。

最初は親の押しつけで医者になると決めたが、今は違う。

宛メのみんなが、私を鍛えてくれた。

救ってくれた。

両親は、外科医になれと言ってきたが、精神科医になる。

私が死にたいと思ったことがあったから。

患者さんに、言いたい。

死にたい気持ちは、隠さなくていいんだよ。

宛メのみんなが救ってくれたように、私も、みんなを救うんだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は、今精神科医。

他の先生たちはやさしく仲良くしてくれる。

同期の、山下紬―つむちゃんとも仲良しだ。

診察していると、ある女の子が来た。

中山あずさ、という子だった。

私とよく似ている子だった。

あずさちゃんは、死にたくて、死にたくて。

この世界から死んでしまいたい。

そんなことを言っていた。

私は、あずさちゃんにこう言った。

あの白うさぎさんのように。

「大丈夫。死にたい気持ちは、隠さなくていいんだよ」

私は、あずさちゃんが安心できるように、にっこりした。







はい!これでこの小説は終わりです。
初めての小説だったので至らぬ点が多すぎたと思いましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。
リクエストをくれたネズミさんも、本当にありがとうございます。
次の小説も、がんばらせていただきます。

174360通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

勘違いさせてごめん。
わたしは何があっても死なないよ。

イノ🖤🗝️🌙
(小瓶主)

よかった。。。死ぬのかと思った。。。。
ネズミさんは宛メをやめてそれでがんばっていくんだよね。完全なるボクの早とちりでした。
すみません。

名前のない小瓶

お返事へのお返事、
ごめんね。
私も、3通目の名無しは
ネズミちゃんだと思う。
でもネズミちゃんは
死ぬんじゃなくて
頑張りたいんだって。
一応小瓶はまだあるはずだし、
小瓶にそのこと書いてあるから
見てみてもいいかも。
リクエストしてくれた人だから
心配になるよね。
でも大丈夫だから、
安心して。
慌ててるみたいだったから
これ言いたくて書いた。

これからの小説も
楽しみにしてるね。

イノ🖤🗝️🌙
(小瓶主)

ごめんなさい!訂正なんですけど、この世界から死んでしまいたって文あるじゃないですか。そこ、この世界から消えてしまいたい、です。
本当にごめんなさいm(__)m

イノ🖤🗝️🌙
(小瓶主)

え、3通目のななしさんって、ネズミさん、ですか?
お返事ありがとうございます。
今までありがとうって、、、、、、死んじゃうの?
え??やめて。死なないで。お願いだから死なないで。理由はうまくいえないけど、死んでほしくない。

ななしさん

今までありがとね。

ななしさん

最終回を最初に見ちまった…                          いい作品だ…                                         幸せになれよ...

名前のない小瓶

え!
いい終わり方だね。
小海ちゃん、
かっこいいな。

つむちゃんって、
確かすみれちゃんの仲良しの子、、、
繋がってる感じなのがいいね。

ハッピーエンド、
めでたしめでたし。
イノさんの小説
いいね。
他のも楽しみにしてるね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。