毎日毎日辛いよね。
朝起きて、人混みに紛れるだけで心がざわついて、人の話し声や呼吸音や咀嚼音や雑踏の音が脳奥に響いて。歩いてるだけで地面に足が沈み込んでいくような、そんな気がするよね。
自分は助かりたいのかもしれなくて、でも、プライドとか、人に頼る恐怖とか、色んな思いが渦巻いて、結局誰にも言えなくて一人ぼっちで。
それで「あぁなんで自分はこうなんだろう、もう死んでしまえばいいのに」って自分を罵る声が聞こえて、自分で自分の首を絞めて、それにいつも苦しめられて、その繰り返しにうんざりするよね。
本当に今まで辛かったよね。
お疲れ様。
これを読んでいる一瞬だけでも良いから、一人で縮こまって泣いていた自分に気づいてあげてね。自分を救えるのは自分しかいないのに、ずっと無視されて、否定されて、悲しかった自分は、確かにいたよね。
誰かに抱きしめてほしい時だってあったし、誰かに涙を拭いてほしかったよね。
ただそこにいるんだねって認めてくれるだけでよかったよね。
きっとこれからもまた忙殺されて、いないことにされて、否定されてしまうから。
今この瞬間だけでも、誰に何を言われても、自分は頑張ってたなって思ってあげてほしい。
たくさんのストレスがある中で、生きてるだけでどれだけ偉いことか。
あなたは本当によく頑張ってる。本当に本当によく頑張ってるんだよ。
今日もまた死にそうなくらいに疲れて、もう死んじゃうんじゃないかなとか、死んでやろうかなとか、みんな死ねばいいんだとか、たくさんの言葉で自分の心を刺したんじゃないかな。
疲れて暴れ回っている自分も、ズタズタに刺されて泣いている自分も、一瞬でも良いから認めて、辛かったねって思ってあげてほしい。
きっと自分が求めている物の一つは、それだと思うから。
今日もいろんな気持ちが渦巻いたよね。お疲れ様。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください