宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「疲れた」って。いつ言えばええん?

カテゴリ

や。

いやホンマ。

よぉ分からんねん。

タイミング探んのが下手くそすぎて。

誰か教えてくれん。

返事待ってんで。

ほな。

173727通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
堕落型憂鬱性少女症候群患者 A
(小瓶主)

りむ。。。

そっか。

じゃあうちの勇気を少し分け与えたる。

頑張るんやで。

仲良くしよな。

り む .>,<.

りむは勇気がなくて独り言のようにしか言えません.
だからりむもわかんない,,ごめんなさい.
あと,よかったら仲良くしてくれませんか?
雰囲気好きなんです.フォロー失礼します.

堕落型憂鬱性少女症候群患者 A
(小瓶主)

そっか。

確かにな。

ごろー

> ごろーはん。
> 感謝してんで。
どういたしまして

> 疲れたなんて言ってられんな。
こまめに出していったほうがいいと思うよ。

「また、あれで疲れたんや」って、
持ちネタっぽく出来るから。

あと、前提が共有できるから、
少し違う原因で疲れた話だと、
あのネタの続編ね、みたいな感じで、
相手も聞きやすいと思うよ


どでかいというかおもーい疲れた話を
普段愚痴をこぼしていない相手にすると、
相手も反応に困ってしまうから。。

では、またね

堕落型憂鬱性少女症候群患者 A
(小瓶主)

そっか。

いろいろ考えてくれてありがとな。

ごろーはん。

感謝してんで。

いつもいつも。

疲れたなんて言ってられんな。

ごろー

や、憂鬱少女Aさん

まあ、独り言でいうのは自分の部屋で
気が抜けたときでもいつでもいいよね

だれかに疲れたの使い方としてあっているのかは
わからないけど。。

憂鬱少女Aさんと俺がクラスメイトで
席が近いと云う設定だったら
という会話劇をかくね。。
また、Aさんの会話部分がエセ関西弁でごめんなさい
Aさんとsさんの会話がいいと思うけど
二人分も想定台本かけん。


会話の冒頭に入れることもあるかな。
こんなやり取りのイメージ。
ご:「や、憂鬱少女Aさん。つかれたよー」
A:「なになに、なんか疲れたことあったん?」

ほかの会話の冒頭パターン
A:「つかれたわー」
ご:「なに来たそうそう、なにごとだよ」
A:「あんな、こんなことがあってな…」


あとはいきなり話題を変えてぶち込むかな。
A:「でな、こんな感じやったやよ」
ご:「へー、そうだったんだ。」
A:「あ、急に話変わるんやけど」
ご:「ん、なになに?」
A:「昨日、疲れたことがあったんよ」
ご:「なにどんなことあったの?」


あとはいつも違うことを言って聞く体制を引き出すかな
場面:帰りのホームルーム終わり。
A:「今日は特別疲れたわー」
ご:「特別疲れる授業なんて、今日なかっただろ?」
A:「ちゃうねん、学校に来た段階で疲れたんよ。」
ご:「なんだよ、その疲れてたってのは?」
A:「実はなー」


とまあ、割と唐突に「疲れた」という言葉を
使うと思います。

ただ、相手がうまく聞く体勢に入ってくれないと
疲れた理由まで話せません。。

一応、うまくいかないバージョンなどを少し

パターン1
ご:「や、憂鬱少女Aさん。つかれたよー」
A:「や、ごろーはん、疲れることもあるよなー」
ご:「そうだね、そんなときもあるよね」

パターン2
A:「つかれたわー」
ご:「や、憂鬱少女Aさん」
A:「…」

パターン3
A:「つかれたわー」
ご:「や、憂鬱少女Aさん」
A:「…って、女子が言っている内容無視かいな」
ご:「お、おぅ。。すまん。」
ご:「そんなに疲れてんのか??」
A :「そうなんよ。じつはな」

これはお返事として正しいのか。。。
ただのコントの書き出し集なのか。。

まあいいや、またね、憂鬱少女Aさん

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。