こんばんは。永遠です。
私は、死ぬつもりです。
でも、死ぬ前に、宛メにいるみなさんをちょっとでも救ってから、死にます。
今日から、少しは救いになる言葉の小瓶を流します。
では、下から始まります。
朝起きて、死にたい。
学校、職場に行き、死にたい。
家に帰り、死にたい。
家族に会って、死にたい。
他にも、これ以外のことで死にたいと思う人はたくさんいると思う。
でも、死なないでほしい。
この小瓶を見ているあなたが、私の小瓶を一回も見たことなかった人でも。
私のことを知らない人でも。
あなたは、同じ宛メイトなんだよ。
宛メにいる人。
それは変わらない。
私たちは、僕たちは、仲間です。
死にたいって思うのは、自由です。
でも、本当に死なないで。
あなたが死んでしまって、悲しむ人は、必ず宛メの中にいます。
その人にとって、あなたは大切な人。
あなたが死んで、よろこぶ人なんて、いないんだよ。
少なくとも、宛メの中には、絶対にいないよ。
あなたは、死にたいと思ってしまうほど、やさしい人なんだ。
あなたなら、わかるはず。
わからなくてもいい。
想像してみて。
大切な人が死んでしまったとき。
好きな人が死んでしまったとき。
親友が死んでしまったとき。
あなたは、どうする?
死なないでほしかった。
そう思うだろう。
それと、同じなんだよ。
あなたが死ぬと、死なないでほしかった。
そう思う人がいるんだよ。
死ぬより生きる方が苦痛。
そんなの、百も承知なんだよ。
でも、もうちょっとだけ、生きてみよ?
この小瓶を見た一年後、あなたが生きていられますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ごろー
こら、永遠
君の独特な小瓶好きなんだぞ。
みんなのためにみたいな小瓶ではなく
少しでも君自身の言葉を聞かせてよ。
この小瓶は書いた永遠が
1番この小瓶をしっかり読んだはずだよ
> でも、もうちょっとだけ、生きてみよ?
> この小瓶を見た一年後、あなたが生きていられますように
ね、永遠の一年後の小瓶を読ませてよ
暁樹紬姫【✿*】
ブーメランですよ。同じ言葉をそっくりそのままお返しいたします。
もし、私があなたに会えるのでしたら、首を吊るならロープを断ち切りましょう。落ちた先は柔らかくて温かいおふとんです。
飛び降りるなら真下にサーカスで使うようなネットをご用意いたします。
落ちたらよく跳ねますよ。伸縮性の高いトランポリンみたいです。
おくすりを飲まれるようでしたら全部カルピス味のミンティアに変えて差し上げます。たまににこちゃんのラッキーレリーフが入っているでしょうね。
溺れようとなさるのなら、猫を抱き上げるかのように持ち上げて温かいお風呂に入れて差し上げます。バスタブにはバブも入れますよ。
血を流そうとされたら、カッターや包丁は全部濃ゆい塩酸につけて気体を発生させて溶かします。なんなら塩酸とアルミニウムの化学式について二人でディベートでもしましょうか。
練炭を炊かれましたらその上に水を吹っかけます。そして練炭をそのへんの野に放り投げてあなたを抱きしめましょう。何度でもあなたを生かそうといたします。
なぜだかおわかりですか。
あなたが愛されているからです。
宛メイトの方々に。
嘘だとお思いですか?
ではなぜお返事が来るのか分かりますか?
「みんなが優しいから」?
この世の人間全員が優しい人間とは限りません。
私のようなクズだって居ます。
もちろん優しい方もいらっしゃいます。
お返事を送る方々を屑だと否定しているわけではありません。
ただ、お返事を送った人の優しい善意をすべて偽物の優しい言葉で片付けないであげてください。
よく見てください。本物です。
あなたが居なくなったら悲しむ人が居ます。
ここにもね。
ななしさん
ありがとう。
そして人を助けようとする優しいあなたも生きていってくださいね。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです