LINEスタンプ 宛メとは?

自分の決意。自分にはしたいことがあります。生きがいといっても過言じゃないくらいの大きな夢が。

カテゴリ
自分にはしたいことがあります。
生きがいといっても過言じゃないくらいの大きな夢が。
それは「社会の考え方を変えること」です。

自分は現在中三のレズビアンです。
そのことに気づいてから、「男女の差」というものがどんどん目につくようになってしまって、何もかも全部嫌になってしまったことがありました。
ですが、自分がLGBT当事者であることが嫌に思ったことは一度もありません。
多分、自分自身が自分のことを受け入れてたからじゃないかな。

もう、苦しくてたまらなくて、死のうかってところで踏みとどまれたのは自分のおかげです。
誰かに助けを求めたわけじゃありません。
なぜか自然に、自分は死ぬなら誰かを救ってからだって思ったんです。
救うってちょっと大げさだし分かりにくいから説明するとマイナス側にいる人をゼロまで戻す、みたいな。
伝わったかな。

それから、死ぬことを自ら断ち切って、もっと辛くなったかもしれない。
でも、何故か不思議と、死にたいって思うことはなくなりました。
もちろん、今もです。

だから、どんなに苦しくても、死ぬ前に一度、誰かのためにしてあげたいことを考えてみてください。
それで、結果自分自身も救われることになるかもしれません。
どうか、お願いします。

長くなりましたが、ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。
自分はこれから、受験だの色々あって大変な一年になると思いますが、頑張ったら誰かが救われると思って奮闘します!笑
将来、そもそもの男女の概念というものなくしたいと思っています。
とっても難しいことだし、反対する声も多いと思います。
自分が生きてる間に達成できなくてもいいんです。
次の世代の誰かが成し遂げてくれたらそれでいい。
そう思って頑張ります。
長々と話してしまいすみません。
ありがとうございました。
172887通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
一緒に頑張りましょう。
ボクは中1のXジェンダーでバイセクシャルです。
面接、テストなどでの性別を聞かれるときに苦痛を感じています。
(面接はまだないです)
男女の差って結構ありますよね…
ボクも人を救おうと毎日頑張っています。
ボクの将来の夢は歌い手です!
将来の夢を使ってLGBTのことを理解できるよう社会を変えたいです。
応援してます!
ボクも頑張ります!
ななしさん
素敵な考え方ですね。
応援しています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
木彫りのきのこさんの他の小瓶
友達に嫌われた。もう全部やめちゃいたい。辛い。 どっちがほんとの私かわからない。自分が大嫌い。私の中はいつも二人の人がいるような気がする。物事においていつも二人分の考えをするっていうか…。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 僕の感情は 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ お父さんに会いたい 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 つらい INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 死にたい、ただそれだけなのに。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me