宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

白うさぎ#2

カテゴリ

ボクが書いているネズミさんのリクエストの小説の2話目です。
あと、1話では小海は中2でしたが、中3という設定にします。
今回の小説に出てくる人をピクルーの画像メーカーで作りました。

白石麻衣(しらいしまい)←職業:YouTuber
https://picrew.me/share?cd=N5Neq2tzAn

白石湊(しらいしみなと)←職業:中央銀行役員
https://picrew.me/share?cd=WJKpyduycu

こんな感じです。
では、小説の始まりです。








私は、小瓶を海に流したあと、白うさぎに言った。

私「本当に、よかったの?死にたいなんて言って、よかったの?こんなことで死にたいなんて言ってよかったの?」

白うさぎ「大丈夫だよ」

やさしい笑顔を浮かべながら言った。

白うさぎ「じゃあ、また明日」

私「え?ど、どうやって元にもどるの?」

白うさぎ「じゃあ、ばいばい」

白うさぎがそう言うと、私は自分の部屋のベッドにいた。

外はもう夕方になっていた。

私は、ご飯の準備をするためにキッチンに行った。

私の家では、両親の仕事が忙しいので私がご飯を作ることになっている。

もちろん、両親の分も作る。

母さんは色んな所に行っているのでそのせいで遅くなっている。

父さんは残業もあるので帰りはいつも9時半ぐらいだ。

二人が帰ってくる前に、私は洗濯をし、掃除をして、ご飯を作る。

最初の頃は大変だったが、今はもう慣れている。

ご飯の準備が終わり、一段落つく。

と思ったときに、ガチャリ。

うちの鍵が開く音がした。

両親が帰ってきた。

私「おかえり・・なさい・・」

麻衣「小海、ご飯はできてるわよね」

私「はい」

麻衣「じゃあもういいわ。私たちが食べ終わったらすぐ来なさい」

私「はい。わかりました」

湊「小海、早く勉強しろ」

私「はい・・・」

私は部屋に戻り、ノートと参考書を開いて勉強を始めた。

親に対して敬語。

変に思う人もいるかもしれないが、うちではそうなのだ。

数十分すると、母の呼ぶ声がした。

麻衣「小海、来なさい」

私「はい」

私はリビングに行き、食事の後片付けをした。

麻衣「明日は学校休みよね。私の撮影に協力してもらうわね」

私「わかりました。準備をしておきます」

食事の片付けが終わると、父が言った。

湊「小海、新しい問題集だ。それと、もう志望校は決まったんだろうな」

私「ありがとうございます。志望校は、第1志望はS高にします」

湊「偏差値は?」

私「70です」

湊「ちゃんと受かれるように勉強をしろよ」

私「はい」

私は部屋に戻り、また勉強をした。

気づけばもう9時半になっており、風呂に入ろうとした。

そうすると、父親に呼び止められた。

湊「勉強は?」

私「風呂を出たあとまたやります」

湊「ちゃんと理解できるまでやめるなよ」

私「はい」

私は風呂に入って、その後また勉強をした。

午前1時になっている。

私「もう寝よ」

私はベッドに入ると、疲れていたのかすぐ眠った。

次の日は、母の撮影に協力した。

一緒にショッピングをし、それを動画にするらしい。

撮影の前に、母がいった。

麻衣「ちゃんと笑って。楽しそうにしなさい」

私「はい」

ーーーーーーーーーーーーー

撮影が終わると、母は言った。

麻衣「今日は外食にしましょう」

私「わかりました」

麻衣「勉強に支障は出ないわよね?」

私「はい。もちろんです」

外食なんて不思議だなと思ったが、これもまた撮影。

イソスタに上げる写真を撮るそうだ。

麻衣「笑いなさいよ」

私「はい・・・・」

これで本当に撮影が終わり、家に帰った。

麻衣「早く勉強をしなさい」

私「はい・・」

部屋に戻り、勉強をしようとした。

『宛名のないメール』。

それを思い出した。

私(ちょっとなら・・・いいよね・・・)

そう思い、宛メを開いた。

そうして、私は宛メの中に入った。











2話はこれで終わりです。
感想や指摘等お願いします。

172827通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています
名前のない小瓶

ごめん見れて無くて!
面白かった〜!
続きの気になる終わり方上手だな〜
イラストも可愛い!!
3話目見に行ってきま〜す!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。