まわりが押しや圧が強すぎる人ばかりで
潰されています…。
なんなんでしょう?上から目線?
自信?どちらからわいてくるの?
かかわらないで済むのならかかわりたくないのですが
そーゆーわけにもいかず…。
けどやっぱりかかわりをできるだけ減らしたいので
いくつかワタシから距離を置きました。
身をひきました。
諦めました。
いくつものプロジェクト奪われました。
「あなたがやる気ないから、投げ出した。」
と仰るんでしょうね。
「ハイ、アナタトイッショニ、ヤリタクナイデス。」
使いパシリ、
都合いいように使われるの、
ヒステリーにおつきあいするの、
ふりまわされるの、
つかれました。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
ななしさん
同じような立場になったことがないので想像ですが。
押しや圧が強い人に対しては、押しに勝とうとするよりも圧に負けないことが大事じゃないかなと思います。
誰彼構わずそういうことをする人もいますが、大抵は相手を見てやってる気がします。
こいつは簡単にこっちの思い通りにならないなぁ
と思わせればいいと思います。
逆に言えばナメられたら思うツボです。
がんばってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです