宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

臆病者のリアルな話(暗い話も含む)

カテゴリ

2つ前の派遣先に勤めた時から研修終わった後に体調を崩すのが多くて、そのまま休みやら遅刻が増えて、長期の派遣なのに数ヶ月で終わっているってのがやっぱり悪影響起こしてて、自業自得と言えばそれまでなんだが、今日行ってきた派遣の選考の時にも担当の方から採用されるか怪しい上に、前の仕事もちゃんとできてないから短期はしっかり行えるかという確証がないよね?って色々言われたけど、うつについて原因とか分かる?って聞かれて、わからないんです…と言ったら、「他にもそういう人を見た事あるし、中々わからないものだよね」なんて言ってもらえたのでちょっとホッとしたけど、それと採用の話は別なので採用される事を祈りつつ、これでダメだったらもう派遣をやめて近所でアルバイト探した方がいいのかもしれないね…
仕事以外の時に職場の人に会うってのがとても苦手なのであまりやりたくない。
それにバイト採用されたとして、派遣辞めますって言うのって普通に退職するみたいに1ヶ月前とかに言わないとだよね…
その後にすぐ仕事が決まる訳でもないからなあ…それにバイトでも職歴とか見たら採用してもらえなさそうだなーという不安もある…

本音を言うと少し休みたいけど、休職と傷病手当を一回使っているので休めないし、働かないと生活できないからね…それに休んだだけで、このうつなのか何なのか分からないものが寛解する訳でもないだろうし、このまま無理してでも働くしかないんだよなぁ…

求人漁ってて、夜勤の電話対応の仕事とかいいなーとか思ったけど、確実に昼夜逆転するし、うつの治療中なのにそれはなんかマズイ気がしてやめたけども。
電話対応の経験が数年レベルであるのに、お客さんからの理不尽な暴言(前の派遣先の業務が始まった頃に私の対応が悪かったのか、答えられないなら仕事辞めちまえ、とか言われて泣きそうになった等)とかクレームを受けると、周りは気にしなくても大丈夫だよ、とか誰が対応しても怒られてたと思うよ、とか言ってくれたけど、ずーっと自分が悪いんだ…って1人で反省会開いて、それをずっと引きずってだんだん業務に影響が出て、仕事に行きづらくなって休んだり遅刻したらとかして結局契約終了ってなるのが大体のパターンだったから、本当にメンタルが弱いんだなぁ…ってますます惨めになってしまった。
みんな適度にやればいいんだよとか言うけれど、その適度も普通も常識もまともに備わっていない人間もどきには分からないんだよ…そのせいか大体他の人からは真面目だね〜って言われるけど、そうする事しか知らないんだわ!褒められるのは嬉しいけど!!

あんまり人と関わらないデータ入力とかの仕事やりたいけど、未経験だし、倍率高いからって断られるし、医療事務の資格とか持ってたら少しは違うのかもしれないけど、そんなお金ないしね…事務や清掃系もありかなーと思ったけど、事務は来客対応ができないコミュ障だし、お茶出しとかやった事ないから怖いし、清掃系はでかい虫とか出てきたら退治とかできないし、暗い所も得意ではないからダメだ…ってなって…それに腕に自傷の跡があるから制服が常に長袖の所か、服装自由な所に制限されてしまうんだよなぁ…そうなると大体服装自由な所ってコールセンターとかになる訳で…色々詰みだなーってなってる。

一瞬血迷って闇バイトしてムショ入るか!とかめちゃくちゃ自暴自棄な答えを導き出して、すぐ正気に戻ったけども。

人間として生きるのが下手くそすぎる、生きるのが嫌になってきたな、嫌な事重なりすぎて(自業自得)

希望がない、本当にお先真っ暗だ、死にたくなってくる、泣きそう、全部自分のせいだけどね、本当にどうしようもない奴だよ
生きるのってすごく難しいね、ちゃんと毎日休まず遅刻せず働けている人たちが羨ましいよ、なんで当たり前の事ができないんだ、このポンコツって自分の首絞めたくなったよ。

こんな事になるなら、一番荒んでいた頃に死んでおけばよかった、私にとっては死ぬのがハッピーエンドで救済にあたるのでね、しんどいわホント

172289通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

わかる
毎日休まず遅刻せず働けている人たちってなんでそんなことできるんだろうって思う
きっとそんな人たちにわたしの気持ちはわからないって思う
でもわかりあえないばかりじゃないんだよねきっと

ななしさん

どう頑張っても譲れない仕事の条件を10個くらいあげてみてください。

まず、出来ない理由を探すより、妥協すれば出来そうな物を探してみてください。気が進まないときはやれない理由ばかりが浮かぶものです。私もどうしようもなくなって仕事したけど、意外に大丈夫だったことや、妥協できる自分に気づきました。制服が半袖でもインナー着るのはOKな所もあります。面倒で時間もかかりますが、色んな働き方も選択肢に入れて、考えてみてください。

あなたの場合は生活がかかってきていると思うので私も自分の時を思い出して、何かいい方法ないかと考えます。力にはなれないかもしれないけど。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。