戸塚ヨットスクールの校長・戸塚宏氏の評論については、YouTubeで聞くことができます。
今回は戸塚氏が評論で話していたことを中心に書いていこうと思います。
まず彼は「発達障害は精神病」と言っていました。
私は発達障害なのですが、精神障害者手帳を持っているため「私は精神病なのかな」と思いました。
しかし、母に聞いたところ「病んでいないので精神病ではない」と言われて安心しました。
戸塚氏は発達障害に関して無知なんですかね?
なお、戸塚氏は「発達障害はトレーニングで治る」とも言っていました。
「男は男らしく、女は女らしく」とも言っており、そこも時代錯誤だと感じました。
「制服も男女で分けろ」とか「ジェンダーフリーは非人道的」とも言っており、今を生きる若者にとっては不適切な発言とも思えました。
また、「女が強くなるなら、男はもっと強くならねばなるまい」とも言っており、それも男性を苦しめる原因なのではないかと思います。
自由競争はダメで戸塚氏の言う「正しい生き方」をしなければならないそうで、弱いことは悪いことだそうです。
父親は子供の将来のために「しごき」をしなければならないそうです。
また、子供の前で父親が母親を殴る面前DVも奨励していました。
これが原因で、男の子だと暴力的に、女の子だと男性不信にならないか心配です。
幼いうちから戸塚氏の提唱する環境で育ったら、心の荒んだ子が育つんじゃないかと思います。
皆さんは、戸塚氏の考えについてどう思いますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
暁樹紬姫【✿*】
病んでそうだなぁ…
と、私は初めに感じました。
洗脳されてる人を見ているみたいな。
そんな感覚です。
自分がされたから、他人もそうなって当然みたいな。
怖い怖い。
私なら、彼のアンチに回ってしまいそうです。
人を傷つけるのは誰がなんと言おうと意味がないし、醜いと思いますし。
発達障害に関しては、病気ではないだろ、と感じます。治せるものではないと感じますし。
あなたはおかしくありません。
ただ戸塚氏が世に言う時代錯誤をバッチリしているだけです。珍しいくらいね。
貴方はご自身の生きやすいように生きて大丈夫だと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです