宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

「やらない後悔よりやった後悔の方がいい」 これよく聞くセリフですよね、でも私の場合そうは思えません。いっつもやって

カテゴリ

「やらない後悔よりやった後悔の方がいい」
これよく聞くセリフですよね、
でも私の場合そうは思えません。
いっつもやって後悔してます。
あーあ、やんなきゃこんなことなんなかったのに…って。
やって後悔はすごく凹みます。
心が傷つくこともある。
大切な人を失うこともある。
自信をなくすこともある。
ダメージ大じゃん!

そのてんやらないで後悔は
あとから考えてもしかしたら
上手くいってたかも!って
残るのは
希望とだからこその後悔。
こっちの方がいい!


いつも変に行動力があって
やって後悔ばっかの自分が嫌い。

名前のない小瓶
20970通目の宛名のないメール
小瓶を509人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

行動力があることは良い事です。
ただ、知識や知恵は、必要です。
何も知らないのに行動したり、話をしても良い結果には繋がりません。
出来るのであれば、行動するからには、多少の責任を持って動いたほうが良いです。
反省はしても後悔はするな!
人間は、失敗から、学ぶべき事は、沢山あります。
大事なのは、失敗を忘れない事、もし同じ境遇、他人が、同じ立場にあった時に自分自身の体験談を元にアドバイスが出来ます。
過去は、変えられません。
未来は、どうなるかは分かりません。
現在は、自分自身の言動、話し方や行動により変わります。
毎日が勉強、毎日が挑戦、やることには意味がある。
やって後悔されているのなら、色々な事を学び、勉強して下さい。
無知な人間はある意味罪です。
何も知らないのに暴言、暴力におよぶ。
ネットの誹謗中傷。
知識や知恵があれば、考えながら行動や話が出来ます。

ななしさん

どっちも後悔なんだよね 

反省はしろ後悔はするな!

まあ、よく考えて行動してねってこと

ななしさん

>やらないで後悔は
>あとから考えてもしかしたら
>上手くいってたかも!って

自分を守るための妄想ですよ。はなからやれもしなかった人に多いです。

悪いとは言いません。責めもしません。ただ、そういう人たちが自分を守るぬるーい衣をはぎ取る手間も惜しいです。

「たられば」で済ませるのは、相当つまらない人生を送る、他人の成功や失敗をひっそりと嗤う人に多いです。

あなた、実は行動力があって後悔してる人ですよね?それでいいんです!何か実際経験で学んだんですから。ついてこれない人は措いていきましょう。

時計の針をきりきり巻くように、どんどん進みましょう、前に進みましょう。

ななしさん

はぢめまして(*^_^*)

私も毎回やりたいコトをスパーンッとしてしまって後悔ばかりです(._.)

正直になりすぎて後悔したりしてスゴくメンドクさくなって・・・
だから、あまり人と関わらないよぅになったり深い関係にならなぃよぅになりました(>_<)

私ゎあなたの気持ちがスゴく分かるけど・

本当に自分のコトを分かってくれるのゎもっと近くにいるはず!!

なのであなたの近くにあなたの全てを知ってくれる人が居る!

こんなコトしか書けませんが・

頑張ってください\(^_^)/

ななしさん

私はやって後悔したい派です。

やらなければ
いろんな意味で可能性は0だから。


一時期何もせず後悔し続ける時期がありました。

こんな日々は嫌だと思いました

なんでも行動すべきやと思う

ななしさん

やって途中で挫折したとしても経験は残ります
やらなければ経験は積めない
行動力に優れてるのは長所です
あきらめないで
チャレンジあるのみです!

   ろいやるみるくてぃ
 

ななしさん

私は、やるから良い、やらないからダメ~の考えは、
あまりありません。

自分もやってみてしくじるケースを多く経験しているので、
反省込みで書くと、

行動力って、大事だと思うけど、
行動して失敗した場合、その失敗自体を「悪いこと」とカテゴライズして
思考をストップしてしまうのは違うと思います。

一番大事なのは、そこから、今以降に向けて
何か役立つこと、改善点だったり、フォローの方法だったり
建て直しだったり、そういうものを拾い上げる視点だと思っています。

私の周りにもいましたが、
「行動はしているんだから、身体でぶつかっているんだから、
それ自体がすばらしい」

そこで、思考はストップです。
当人立ちは、自己満足もすごいので、これを説教したがる傾向も強かったです。
(たまたまなのか?ヤンキー気質の人に多い印象がある)

その人たちの場合は、その後、しくじっても、考えてみるという
視点が薄い人が多かったです。

主さんの小瓶を読んでいて、そういう同級生と、親戚の女性を
ふと思い出しました。(まるっきり別件だけどね)

私は、体当たりも、すべてが悪いとは思ってません。
勢いつけてジャンプする、という事が必要な状況は、
現実にたくさんあるし、そうしないと、
どうしても超えられない物もあるし、見えて来ないものも
たくさんあるもん。

これも、本音です。


まいたん

ななしさん

わたし後悔って言葉大嫌いなんですよ、ただ悔やんで無理矢理完結させてるだけの自己満に思えて。
やらなかった後悔っていうのは、あのときやってれば良かったというだけのもので文字通り後で悔やむ。何もしないで立ち止まっているにすぎません。
後悔は後悔とは言わないように思えます。経験は大事ですよ何事も。全て上手く行くとはいえないし、何かを掴む上で別の何かを失わないことはない。それでもあぁやらなければ良かった、ではなくこういう風にしてれば変わったのでは?じゃあ次はこうしてみよう、とかプラスに取れるじゃあないですか。次に繋がる糧にできる。どうすれば良かったのかが具体的にわかる分うじうじしてる暇なんて実はなかったり。難しいですよね。傷つくし落ち込むのが当たり前の人間ですもんね。

ななしさん

経験は、
後から、あ、この為だったんだ。

そう、思えればいいんです。

そう思えなくても、全部をそう思う必要はないんです。

そういう、もんなんです。


硝子玉

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。