LINEスタンプ 宛メとは?

【ご報告】弟のアカウントは…………【雑談】文字変換のとき…

カテゴリ
みなさんこんにちはです。
Fです。


実は弟のアカウントを当ててしまった?くださった?方がいるんです。

その方とは「文雨 彼方☂あやめかなた」さんです。
パチパチパチパチパチパチ!!!(^^)!

そして、弟のアカウントは「いんすたんとらーめん」です。

いやぁ。
こんなに早く当てられるなんて思いもしませんでした。

ヒントが多すぎましたかね。
「弟に生チョコ、チョコクッキーをあげた」
「彼氏がいた」
「リスカをしていたが、最近はしていない」
「推しからの返事で騒ぐ」
「高2」
「元気がない」
「悪口に、『ありがとう。最高の誉め言葉』と返している」
「弟がいじめられている」
「弟が宛メを始めた経緯」
その他諸々…

そんなことをお互いに書きあっていたら、ばれてしまいましてね。
(ま、私は別にどうでもいいんだけど( ´з`))

それより文雨 彼方☂あやめかなたさん。
どうして分かったんですか。(: ・`д・´)
そこがやっぱり一番気になります。

よければお返事ください。


書かなくてもいいんですが(じゃあ書くな)
今回の小瓶内容流すの2回目なんですよね。
一回目は多分「弟の名前は」って書いたからですかね"(-""-)"

(運営様。この小瓶は流してください。
インスタントラーメンは本当に私の弟です!
信用してください!)


雑談にうつります。
みなさん、PCを使って文を書いたことはありますか?
なかったらすみません。(>_<)

今回は、文字変換の話です。

例えば。
「みなさんはこう言いました」
と打ちたいとします。

まず、
「みなさんはこういいました」
と打つはずです。
そして変換します。

すると、
「皆さんは行為いました」
と予測される。( 一一)

この時点で結構なストレスなんですよ。( `ー´)ノ

そして、再変換しようとすると、
「皆さん」の部分だけが変換されてしまうんですよ。

「みなさんは行為いました」
と、また書き直しになるんですよ。"(-""-)"

何でですか?
PCは頭がおかしいのでしょうか。(;・∀・)

普通に考えて、「行為いました」なんて文はありません。
PCは学習能力が皆無なのでしょうか。

それとも、
同じ失敗をしておきながら少しずつ打つことを学習しない、
私がおかしいのでしょうか。(;・∀・)


そんな、学習能力が皆無の一人の人間と一つのコンピューターの話でした。


それではまたどこかでお会いしましょう!
ばいばい!(*^▽^*)
169231通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
@ごろーさんへ
お返事いただいたのにすみません~。(>_<)

やり方が今言いよくわからなくてできないです~。
ど~しましょ~。(>_<)
PCのChromeでの話です

拡張機能をいれる文には管理者権限はいらないようです

拡張機能のgoogle 入力ツールで予測変換がおそらく変わると思います。。

申し訳ないのですが、わたしのPCでは入力予測変換、普通に問題ない予測変換できてしまったので、効果はわからないです。。
@文雨 彼方☂さんへ

そうだったのかー。
いやー理解理解。

喜んでくれると嬉しいな。
ですよねー。

あんなお方他にはいませんからねー。
@yuriさんへ
古い機種ってことはiPhone 5~8ぐらいかな。
私の親は8と10だけど…
@ごろーさんへ
そうですか。
私はそうします。

これ、弟もなんですが。
弟学校のパソコンでやってるので管理者権限がないと変更できないみたいです。
ななしさん
なぜわかったのか、、、
それは簡単です( ・`д・´)(((なんやこいつ
弟さんが流した一番最初の小瓶で
「お姉ちゃんがまたあの人から返事きた!!と騒いでいました」的なことを書いていたのを見て
あっこのアカウントがFさんの弟かなって思いましたww
そっからかなり様子見してたんですが、Fさんが私の弟誰か当ててみてって言ってた小瓶見て、これは言うっきゃないとFさんにお返事を送った次第ですwww
多分夕妃さんも、弟さんの一番最初の小瓶読んだ時点でわかってたんじゃないでしょうか。
夕妃さん、Fさんみたいな熱烈なファンができて嬉しいだろうな~(≧▽≦)
まあ夕妃さん好きになっちゃいますよね、あんなに優しくてかわいい人いない、、、
お返事失礼します。

弟さん、いんすたんとらーめんさんなんですね!
フォローしていたのでよかったです(?)

予測変換で誤字ることってよくありますよね。
私も宛メをやっている機器が古いので、変にバグっちゃってよく誤字ります、、、

PCじゃないのでいいほうかもしれませんが、それでも結構酷いので共感してくれる方がいて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
PCの日本語入力のソフト変えたらいいと思います。

例えば、マイクロソフトとグーグルのものでは予測変換のロジックが違いますし、予測変換ミスを覚えるものもあります。

私はWindowsのPCでグーグルのものを使ってます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊F@一緒に頑張ろう、生きようさんの他の小瓶
【緊急告知】なかなか来れなくなります。 【実はすごい】運営さん 【夢小瓶】夢。我儘。妄想。なってほしい未来を。なりたい自分を。やりたいことを。書きまくってください。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 なぜ俺は許されない。あの人は1日限りだけど復活できて思い残しが解消できただろう。俺は悪いことも何もしたないただ界隈が衰退したが原因で引退を余儀なくされたのになぜあの人は復活したの? 題名なし ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 久しぶり。 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me