LINEスタンプ 宛メとは?

不登校の息子に限界です。学校行かなくても、勉強しなくても、飼い犬の世話や家事はしてねと話していましたが、気分で犬も放置、YouTube三昧。

カテゴリ
学校に行けないこともつらいだろうと
寄り添う気持ちをようやくもてるように
なりましたが、高校には行ってもらいたい。
自分でも行くと言っていた息子。

学校行かなくても、勉強しなくても、
飼い犬の世話や家事はしてねと
話していましたが
気分で犬も放置、YouTube三昧。
嘘つかない、時間守る、お金を大切に使う、を約束してねと言いましたが私と祖母からお金を盗み
あり得ない買い物をする。
私は盗まれないように 持ち歩いてますが、
目をはなしたすきに盗む。

行くといって、行かない息子。
限界です。
名前のない小瓶
168853通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶拝読しました。
お気持ちが痛いほど伝わってきます。

苦しいですよね、腹が立ちますよね。
でも、何より自分を責めてしまって、毎日とてもお辛いと思います。


不登校の問題は身近でもよく聞きますが、ご家庭内では解決が難しいかもしれません。

相性がありますので、主さんご自身でお調べ頂きご判断頂きたいですが、小田原市にある「はじめ塾」さんは評判が良いようです。

(この手の機関は玉石混淆で、詐欺まがいの施設もあるので要注意ですが、その点、はじめ塾さんは大丈夫のようです)


専門家に委ねることで、お子さんも小瓶主さんも楽になるのではないでしょうか。

あなたとご子息が、この苦しい時期を笑って振り返ることができますように。

どうか諦めないでくださいね。苦しいこともいつか必ず「過去」になります。きっと。
ななしさん (小瓶主)
返信のしかたがわからずこちらからすみません。
やまあささん

ありがとうございます。
叱るのではなく、一緒に考えてほしい、という言葉はとても身につまされました。

でもなかなかうまくできず
新学期が始まり、学校もようやくイロイロ対応してくれ始めたのに
ギリギリになると勇気が持てないむすこにイライラし、絶望します。
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうがざいます。
しばらく入れずにいました。

カウンセラーの人からはお金もわたし、携帯も渡すように言われていますが
人が変わったように、悪化しているようにしか感じません。

さらに私がおかしくなり、悪循環です。
新学期も近く、焦りしかありません
私は今高校生ですが、ちょっと息子さんと似たような状態かもしれないなーと思ってお返事書かせていただきます
私は不登校まではいってないんですが、学校がない日なんかは一日中ゲームしたり漫画読んだりして過ごしてしまいます
お風呂の掃除や皿洗いなども任されていますが、1週間ぐらいやらずに放置してしまうことがあります

どうしても動けなくなってしまう時があるんですよね
自分でも今こんなことしてる場合じゃない、やることやらなきゃと思ってるはずなのにどうしても動けない

私はそういう時、家族にそばにいて欲しかったです
やることやってないことを叱るんじゃなくて、どうしたらやれるのか一緒に考えたり、1人でうまく出来ないことは助けたりして、寄り添ってほしかったです

きっと息子さんも良くないことであることは理解しているはずなので、叱るのではなく優しく寄り添ってあげてみては如何でしょうか

甘えたなお子様視点ですみません
ななしさん
不登校経験者です。

息子さんは今殻に閉じこもっている状態にあると思うので、回りの話しは聞けないだろうと思います。

犯罪に繋がる様な事をしたら叱った方が良いかと思いますが
本人は、コレから先どうしたら良いか分からない不安はあるかも知れないですね(本人がそれに気づかず良く分からない精神状態になっている可能性もある)

私の場合は、人の言葉は入って来ませんでした。思考停止状態の様な感じで無気力でした。

不登校になった原因が分かりませんが、無理に学校行かせようとせず違う道を提示してみては?
今の時代なら通信制の高校もあるので。

お母様が辛い状態にあるのは良く分かります。
焦らず、おおらかに、言うタイミングを外さない。
を意識すると、少しは楽になりますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 死にたい 一緒に? 新学期 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い 私は死ぬべき存在なのです。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 善人が苦しむ世界っておかしくない? 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 どこに流れついても 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me