LINEスタンプ 宛メとは?

診察の日。弥生の昼下がり。あと少しで日も暮れる。空は曇り空。雲の合間からは若干の青空。今日は診察の日。今月、二回目。感情を穏やかにする薬の様子伺い。

カテゴリ
弥生の昼下がり
あと少しで日も暮れる
空は曇り空
雲の合間からは若干の青空

今日は診察の日
今月、二回目
感情を穏やかにする薬の様子伺い

不快な疲労感の中
不快感の中


担当医と何を話したっけな?

ああ、
疲労と過労か
現状説明
業務過多
ブーメラン

ここ数回如何しても泣いてしまう

今回は休職、退職の話しに少し成った
失職
失職したら無職
無職に成ったら収入が無くなる

幸い妻が私が稼ぐと言ってくれた
甘えられない

俺が収入を得なかったら家でも俺は不要になってしまう

役立たず
価値が無い
そうならないようにやって来たのに


吐露
ここで仕事を休んだり辞めてしまったら俺はもう動けない、働けない
気力が無くなってしまう
現状に成るためにやって来たのか?
違う
だが現状は?

思考が回らない
思考がまとまらない

今日の診察
聴きたいこと
言いたい事は在った

今の不快感や憤りを沈める為に成すべき事

希死念慮
に囚われたら?
囚われそうに成ったら
どう対処したら善いのか?


まだ
色は在る。
食べ物は食べれる、味はする
まだ、笑うことは出来る
温度を感じる

寒さに囚われて居ない


疲労と苦痛の中に居ても
希死念慮に囚われたあの日々とはあの日々の中には至って居ない

多分この先何年間動けるか、働けるか、収入を得られるかは解らない
現状に陥らないために立ち振る舞いや言動を変えていかなきゃ駄目なんだろうな

言い訳と免罪符にしか成らないが
俺は俺でしか無い
自分の道しか歩めない
臨機応変で変われない対処出来ないからな
不器用だからな
自分、不器用ですから
が通用するのは世界広しと言えど高倉健さんだけだ。



疲れたヨ
168079通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
十六夜
(小瓶主)
お返事、お心遣い
有難う御座います。

今は貴方様の体調等は如何ですか?
休職中ですか?


今は休職中です、あと数日で復職に成ります

収入は落ちましたが傷病手当が出ます。

症状等は収まって治って居ませんがやりながら折り合い着けて行こうかと思っています出来なかったらまた潰れる様なら退職する方向です

家族、妻には心身共に助けられて居ます。

お身体等にお気をつけお過ごし下さい。
有難う御座います
ななしさん
恥ずかしながら、昨年の12月から休職してます。私には専業主夫の夫と子供が4人います。
仕事をうつ病で休むまで、正確には入院するまで。辞めたら死ぬ、もしくは生命保険のために死ななくてはと思ってました。実際に自殺未遂もして救急搬送されました。

結論。あなたは死ななくても平気です。

今まで社会保険に入っていたなら傷病手当が一年半もらえます。その後は失業保険ももらえます。額は6から7割になりますが、無収入にはなりません。保険に入っているなら、入院保障も通院保障も休業保障もあるかもしれません。
まずは家族に相談してください。
あなたの家族を思う気持ちと同じように、家族もあなたを大切に思っている可能性が高いです。
もしそれでも一人だと思ってしまう状況なら、逃げてください。少なくとも、あなたの命が助かります。
話を聞きます。何も助言はできないかもしれませんが。
意外と世の中は弱者に優しい事が、この半年で実感できましたよ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分のこと好きじゃない。何もしたくない。不登校の友達が、アニメを語ってることとか、どっか言ってることとか、私には、嫌味にしか見えない。自分ってなんで、こんな性格なんだろう。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 メモしてあった1年以上前の文章8個。中途半端なものあり。以前に流してる小瓶と酷似した内容ありそう……とか思ってる。 小説「大切なもの」 #6約束 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 今年の4月から新しい部所へ異動になりました。私の係は6人が配置されています。今回はまず6人の内3人が転出しました。それに加えて1人が部所内の係異動をしました。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 要領の悪さ、不器用さ、そして苦しみ ラブソングを聞かせて

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me