LINEスタンプ 宛メとは?

ポジティブになりたいけど今まで意思の力ではできなかったから、ネガティブな環境に身を置かないようにしたいな。

カテゴリ
ポジティブになりたいけど今まで意思の力ではできなかったから、ネガティブな環境に身を置かないようにしたいな。

苦手なことをメイン(仕事や勉強)にしない。
嫌いなことをメインにしない。

何故なら、嫌いなことをする→何か壁がある(叱責や伸び悩み)→ますます嫌いになる→気分が悪くなる→効率落ちる→壁がまた出る→ますます自己嫌悪→病気か闇堕ちの、悪循環だと気づいたから。(多分、嫌いではない(好きか普通なこと)だと、何か壁→伸びるきっかけor無感情で対策→また壁→対処→成長or自己嫌悪にならずに対応、になるはずなので。)

自分は、人前で話す、ディスカッション、英語、威圧感のある人が苦手だから、それがないだけでもポジティブになれそう。(人は避けられないこともあるけど、ほんと気にしないようにしたい。酷いいじめやパワハラレベルなら逃げる)

学生さんだと、英語から逃げるのは特に難しいだろうから、ほんと偉いと思うな。偉すぎる。
名前のない小瓶
168012通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
ご返信ありがとうございます。
苦手だと勘違いしていることも、確かにあるのかもしれないなと思いました。

人から「〇〇が苦手だよね」と言われて、そう思い込んでいることとかありますよね。人から言われたことに負けたくないなって思いました。ありがとうございます!
ななしさん
選択肢の一つとして、とっても有効だと思う。特に弱ってるときなんかは、わざわざ苦労しに行かなくていいよね。

余裕があるときでいいから、苦手だと勘違いしていること、を苦手じゃなくすることができたら、生きやすくなるだろうなと思う。

じゃないと、できないことばっかりになっちゃってさー。私の場合だけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 塾と学校が同じで、ジロジロ見てくる年下男子の対処。助けてほしいです。 結局自分が悪いのに しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 「好きに勝る原動力はない」 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 3月13日 幸せ日記 被害者ヅラするな私 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me