宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

これって自傷行為なんですかね…。私結構前からストレスが溜まったり嫌なことがあると、頭と太もも辺りを掻きむしっちゃいます。やめたいんだけどやめれないんです。

カテゴリ

私結構前からストレスが溜まったり嫌なことがあると、頭と太もも辺りを掻きむしっちゃいます。

やめたいんだけどやめれないんです。

かゆくもないです。

特に頭はかさぶただらけでお風呂入るときもピリピリするし最悪です。掻きむしっているせいなのか髪の毛も枝毛が増えてきてしまっています…

親には「自傷行為だから出来る限り辞めてほしい」と言われました。

やめるにはどうすればいいのでしょうか。やっぱり精神科に行ったほうがいいのですかね…

お返事良ければしてくださると嬉しいです。

167650通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

多分、精神科で薬をもらうことでは根本的にやめられないと思います。

薬でしんどい時が減るとはおもいます。
ただ、しんどいことを爆発させてないのでしんどい気持ちがだんだん溜まり、掻きむしりをしてしまうと私は思います。

しんどい時の心を落ち着ける方法が掻きむしることだと思いますので。。


おそらく、認知行動療法とかストライキマネージメントのやり方も教えてくれるカウンセリングの場所があっている気がします。。

ただ、あむさんにあうカウンセリングの場所をどう探せばいいかは申し訳ないけど、わかりません。。

なかじま@殿‪✝︎厨

それは、多分自傷に入ります。でも、自分が無意識でやってるんならただの癖です。
我、週に2回くらい無性に自分の首を絞めたくなって。で、絞めて、痣ができて。、なんか、絞めると落ち着けるんです。絞めないと落ち着けないって言うのがダメだってわかってるんですけど、しちゃうんです。
掻きむしっちゃうと、肌に炎症ができちゃうので。クリームおすすめします!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。