宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

クラスでぼっちです。 別に虐められている訳ではありません。激しい人見知りと、他人が怖いオーラを出している所為で

カテゴリ

クラスでぼっちです。
別に虐められている訳ではありません。激しい人見知りと、他人が怖いオーラを出している所為で誰も話しかけて来ません。
他のクラスに友人はいるけど、親友は二人ともずぅっと休んでいます。
クラスにいるもう一人のぼっちと机を合わせて食べるお弁当なんて美味しくないです。体育、三人グループに入れてもらう勇気なんてないのでいつも見学組です。休み時間は廊下の窓から学校の外を見て過ごします。授業のグループでもずっと黙りです。他の人が誰かの悪口を言っていると全部自分の事に聞こえてきます。この前はこっち側に向けて右と後ろの男子がうちわで仰いで来ました。多分くさいとか言っているんだと思いました。最低限の会話はしますが、毎回相手がどう思っているのかが気になって仕方がありません。勉強は苦手で、右隣の男子と英語の奴をやるときに単語の綴りが分からなくてペンが止まっていると、私の後ろの男子にわざと聞こえるように言っているのでしょうか、「マジかよ。コイツ~もわかんないんだぜ」と言っているのが聞こえたような気がしました。腹が立って仕方がありませんでした。

学校に行きたくありません。学校に行きたくありません。
どうしたら学校に行かずに済むのでしょうか。親が厳しくて休ませてもらえません。いっそのこと言ってしまえば楽かもしれませんが、自分の所為だ、お前が悪いと言われたらどうしよう。どうしようもないです。
ああもしかしたら親友は私のことを親友だと思っていないのかもしれません。うざったかったらどうしよう。重いって思われていたらどうしよう。友達がみんな離れていってしまったらどうしよう。

そんな不安と日々戦っている自分は惨めでしょうか?もしかしたら馬鹿なのかもしれません。いつか、いつか誰かがと思い、過ごしていますが、誰も助けに来てくれないかもしれません。
どうしよう。学校いきたくないなぁ。

名前のない小瓶
20613通目の宛名のないメール
小瓶を523人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

あれだね、被害妄想だよー

私もなんだけどねーなにもかもが自分の敵だ!!!みたいな

でもねー、辛いよそれは、辛すぎるんだよ

皆が皆私の敵だったら、私生きていけないから。

大丈夫だよ。親なら子供を心配して当たり前。
そんな事言う親は親としてなってないから

学校辛いなら行きたくないなら、やっぱり相談するべき。

被害妄想も悪化すると大変な事になるから。
ちゃんとした病院に行くべき。

相談出来なくてどうしようもないなら、休む。休まなきゃ駄目だよ
休んで、休んで、安心したら、話す、親じゃなくてもいい。
精神科に行けば、きちんとした人が話し聞いてくれるから

だから、抱え込まないで

ななしさん

惨めなんかじゃありません
馬鹿なんかじゃありません
私も同じ状態ですが、今日もこうやってここに居ます

今まで耐えたのが凄い事なのです
それだけで称賛に値するのです
自分が、貴方が悪いんじゃない
他の連中の頭がおかしいだけです
もう悩まないでください
私にはなんのアドバイスもできないですが
私は貴方の味方です。

ななしさん

みんなだって人が怖いんです。あなただけじゃないよ。だから、早く友達を作り、安心したいんです。今すぐすぐにうまくいかないかもしれませんが、少しでも勇気を持って、自分から友達になりたい意思を強く持ち、何回うまくいかなくても、声をかけるしかないと思います。ほんとうは、新しいクラスの最初とかが、作りやすいと思うけど、人生、ほんと、明日何が起こるかわからないでよね。

ななしさん

心でドナドナを歌いましょう!少し楽になりますよ!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。