LINEスタンプ 宛メとは?

中学・高校の友人と20年ぶりに電話をした。気づいたら4時間10分も笑って泣いて...そんなはなし。

カテゴリ
先週末から SMS でやりとりはしてたんだけど、そのときは先方の都合が悪くてね。
一昨日、またその友人に SMS を飛ばして「今週末だったら何時が空いてる?」と聞いたら。
「今日の19時半以降ならいつでも。」と返信があり。
僕のケータイは通話し放題のパックに入っているので、「僕から電話するんで出てね~」と伝えた。
ふとケータイ画面の右上を見たら、電池残量が19%だったのに気づいて、パソコンの USB-C 端子とつないでから発信。

僕は中学・高校時代の6年間、吹奏楽部に所属していて、トランペット・フリューゲルホルン・コルネットを担当してた。
友人はアルトサックスを担当。ただ、彼は4年目にして、ある出来事をきっかけに吹奏楽部を去った。
最初は、僕と会話しても話が盛り上がらないから、とか、今いる吹奏楽部のメンバーの布陣を考えたらこの部の未来は無いな、と感じて
彼は吹奏楽部を去ったのだろう、と思っていた。
しかし、よく話を聞いてみると、その「ある出来事」が彼の心に暗い影を落とし、部活に参加するのが難しくなってしまったので、やむを得ず吹奏楽部を離れたんだ、と告げられた。

そう、彼は心に傷を抱えていたのだった。
友人からは「あのとき何も言わずに出ていってしまい、申し訳なかった。それをずっと謝りたかった」と言われた。
「ある出来事」のことで、僕も同じように心にダメージを負っていたのは、同じだった。
ただ、友人が部活を去った後、すぐにではないとしても、何かしら話を聞くことは出来たのではないか、と、反省した。

そのことが判明してからは、友人の方から楽しい思い出話を振ってくれて、場の空気は和んだ。
夏合宿の出来事の真相、先輩・後輩たちの話、他校との合同演奏での出来事、現在の母校の吹奏楽部の様子など、たくさん話した。
くだらない話、真面目な話。どちらも、懐かしいなぁ、あの頃は青かったよなぁ、と感じた。
電話しているうちは、普段感じている孤独のことなど、どこかへ飛んでいてしまったかのように、楽しかった。
笑い転げたし、笑いが止まらなくて涙が出た。

彼は真相を知らないけれど、僕は全部知っている、っていうこともたくさんあった。
そのうち、話せる部分は話したけれど、絶対に口外できないこともあったので、それについては「想像に任せるよ」と濁した。
絶対に口外できないことは、それこそ、墓場まで持っていくつもり。それしかないもんね。

いつかリアルで会えるといいね、そのときは飲もうよと話し、通話を切った。
気づいたら4時間10分も喋ってた。
歴代の長電話記録、第2位! (1位は5時間10分)
通話し終えたとき、電池残量は83%にまで回復していた。結構貯まるものなのね。
本当は、充電しながらの通話やデータ通信、満充電になっても充電器を外さない、などは電池に良くないらしいけど。
ま、機種変更してまだ1年しか経ってないし、大丈夫でしょ。

「人と話すって、楽しいな」
この感じがしばらく続きますように。
166525通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
僕の現在位置
(小瓶主)
麗花 一緒に生きよう さんへ。

そうだね。
人と話してる間は、孤独を感じなくて済むから。
対面で4時間話すのはちょっと難しいけど、電話だからこその良さもあるよなって思う。

吹奏楽は大学に入っても続けてたから計10年かな。
それなりに楽しかったよ。

僕の現在位置より
ななしさん
人と話すって
すごく楽しいですよね。

吹部かぁ、、、
かっこいいな。

4時間も話せる友達がいるって
羨ましいです。
そのお友達を
大切にしてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
僕の現在位置さんの他の小瓶
空耳アワー。懐かしいね。一聴するとこんなふうに聞こえてしまうよって歌詞、無い? そんなはなし。 これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 【ねこ、さんヘ】 ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 会社を辞めたあの人、お願いだから、幸せに生きていて欲しい 親友を交通事故で失ってしまった。まだ15歳...自分にとってかけがえのない人だったのに 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 普通ってなんだろう。人と接してるとき、歩いてるとき、電車乗ってるとき、買い物してるとき、『あ、これいま普通に出来てるかな。普通に振る舞えてるかな』って、ものすごく考えてしまう あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 2024/3/30 弱い自分に嫌になる。二つの選択肢。一つは確定していることは多いけれど、未体験ゾーンなので、やっていけるかどうかがとても恐怖。そして決めるなら今決めなければならない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me