宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

みなさんは『死ぬ』ことが怖いと思いますか?

カテゴリ

みなさんは『死ぬ』ことが怖いと思いますか?

名前のない小瓶
20517通目の宛名のないメール
小瓶を924人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

怖い。でも、結局いつか死んでしまうし、忘れられてしまうんだよね、、。
死んで楽になろうってよりは、消えたいって感じかもしれない。私は。

ななしさん

死んだことないから分からん

ななしさん

死ぬのは別にいいけど、死ぬまでに味わう苦痛が怖いです。22通目さんと同じです。

ななしさん

思わない。
いつ死んだって、いつ殺されたっていい、と思ってる。
その覚悟がなかったらこの世界なんて生きていけない。
リストカッタ-より

ななしさん

怖いです。天国なんてあるかも分からないし、魂とかよくわからないし。
息が止まるとか考えられない…

ななしさん

"死ぬ"ことより"死ぬ時に苦しむ"ことの方が
怖いな~と思います

最期くらい
安らかに、楽に

モナン

ななしさん

思いますよ

ななしさん

それは怖いでしょう

死の世界は死んだ者でしか分からないし、死んだ後はどうなるのかも分からない

死の世界を前もって体験出来るのなら話は別ですがね

ななしさん

怖いですね。

消えたい、死にたいと思ってしまう時はたくさんあります。ですがいざ、死ねと言われたらきっと私は怖くて死ねないと思います

ななしさん

死ぬことよりも、痛みとかよりも。
死んで全てを、
忘れてしまうかもしれないことが。

怖いな。


蝶になりたい蛾

ななしさん

怖くない

私は今日死んでも構わない

だって私は私に幻滅してるから
なんでこんなやつなんだろうね
死にたいわ

ななしさん

死ぬまでが怖いよね…
死んだあとはなーんもなくなるんだから

ななしさん

こわいです。
自分が消えてしまうこと、大切な人を残していくこと、何より存在を忘れられていくことがこわいです。

ななしさん

死ぬことわ怖い…。
怖くてたまらないけど
一生生きていくよりかは
怖くないって思う。

ななしさん

自分が死ぬのは全く怖くない

けど大切な人が死ぬのは怖い


死ぬのなら、大切な人より早く死にたい

ななしさん

そりゃぁー怖いですよ

自分が死んだ後のこととか考えると余計にね。

ななしさん

怖くないです。
このまま生き続けるよりずっとまし。
でも死ぬときに感じるだろう痛みは少し怖いかも。

ななしさん

((((;゜Д゜)))コワイヨ
だって、感動を感じることも、胸を熱くするものも、生きているから体験して感じられることしか証明されていないから、

死んで未知の領域に
飛び込むのは、正直
できない。

ななしさん

死ぬ瞬間は何も感じなくなるので、怖いも何もないと思いますが、生きてる間に出会った人や物に
永遠の別れを告げなければならないのはとても怖いなと思います。

死後の世界なんて分からないですから、生きてるのがやっぱり幸せなんだと思います。

ななしさん

痛いの苦しいの嫌だなとか

あの人この人に会えなくなるの嫌だなとか

怖いね

ななしさん

僕は怖いです
よくTVで死後の世界を見たって言ってるけどあんな真っ暗な部屋に1人で入れるかーって感じです

ほんと怖いですたまに1人で考えます僕は今中学生ですが今まであってきた人病院の先生など大半が好きです(感じ的に)今のクラスが大好きです
その人たちに事を考えていくとさびしくなりますこのひとたちみんなが揃うのはもうたった1年しかないんだと…

死んだら真っ暗なところでその人たちにも会えないと思うと…。

ななしさん

怖いです。
死にたくないから。

m*

ななしさん

怖くない。
皆必ず死ぬんだから。

ななしさん

恐いです。なので、死んだら綺麗な草原にある小屋で幸せに暮らすん。と信じてます

ななしさん

死ぬまでの過程(痛みとか苦しみとか)が怖いかな。
あと、「未知数」であることも。

痛みもなく苦痛もなく、いつの間にか知らないうちに死んでるような死に方ならあまり怖くないかな。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。