〜青いブレスレット運動に使われる5色の色の意味〜
青いブレスレット運動
青いブレスレットの意味<一人じゃない>
・自分や大切な人が自傷行為をしている。または過去にしていた人。
#自分と闘う人 #そんな人を理解してくれる人 #味方がたくさんいる
そんな意味から来ているそうです
赤いブレスレット運動
赤いブレスレットの意味<負けないで、諦めないで>
・今も自分や大切な人が自傷行為をしていて、自傷を見せ合う
傷を見せて「あなただけじゃないよ」という仲間意識を与えられるような、決して助長していない。そんな運動です。
黒いブレスレット運動
黒いブレスレットの意味<自由、思うようにやればいい>
・生きるのが辛い
・自分や大切な人が自傷行為をしているまたは過去にしていた
決して助長しているわけでも、強要しているわけでもありません。
「生きているうちは好きなことをやろう」そんな運動です。
オレンジブレスレット運動
オレンジブレスレットの意味<健康・活気>
#お互い頑張ってる #寂しくない
・起立性調節障害(OD:Orthostatic
Dysregulation)で悩んでいる
・まだ完治、治療法が確立されていない病気で悩んでいる
・いつ治るかわからない難病で悩んでいる
上記に当てはまる、苦しむ人々のために、「応援しているよ」という目印としてオレンジブレスレットをしてくださいという運動です。
病気の完治や困難を応援する目印として、人々が安心できる、そんな運動です。
緑のブレスレット運動
緑のブレスレットの意味<安らぎ>
・過敏性腸症候群(IBS:Irritable Bowel
Syndrome)で悩んでいる
上記のように、症候群で苦しむ人のために「応援しているよ」という目印として緑のブレスレットをしてくださいという運動です。
不安や痛みが数ヶ月に渡り続き、心を追い詰めてしまう方への「安らぎ」を与える、そんな運動です。
詳しいことは私の小瓶箱に飛んでください!
https://www.blindletter.com/view.html?id=193092
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
((* ・・*) ゆり
名無しさんへ
お返事遅くなってごめんなさいSΟЯЯΥ_φ(´c_`。ヾ)。゚。*.
ブレスレットでなくても、腕時計やミサンガなど何でも青いものならオッケーです!
お返事ありがとうございました〜 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
ななしさん
質問いいですか?ブレスレットではなくても青いものならいいんですかね…?ブレスレットがなくて…
((* ・・*) ゆり
ほのかさんへ
ブレスレットはすべて左腕に付けます。
沢山の方々が私の小瓶を拾ってくれて、お返事をしてくれて嬉しく思っています。
少しでもみんなが幸せになれますように。
ななしさん
初めまして!
俺も青と黒のブレスレット運動に参加しています!
苦しい時もブレスレットを見ると頑張ろうと思えます!
ブレスレット運動の説明分かりやすかったです!
ありがとうございました!
HONOKA@5月16日
はじめまして。
私は現在、青いブレスレット運動に参加していて、自分で作ったミサンガを使用しています。
他の色にも意味があるということを知っていたのですが、緑以外当てはまっていて驚きました。
質問なんですが、他の色も青いブレスレット運動と同じ様に左腕につけるのですか?
まだまだあまり知られていなですが、これから広く知られることを望んでいます。
ななしさん
教えてくれてありがとう!!!
((* ・・*) ゆり
ルテアさんへ
こちらこそ知ってくれてありがとう!!!
月さんへ
私も百均で爆買します!
ひのあたるみちさんへ
名前がとっても好き!!
青いブレスレット運動を知ってくれてありがとう!
これからよろしくね!
あわさんへ
はじめまして!!
青いブレスレット運動を知ってくれてありがとう!!
瓶詰地獄さんへ
こちらこそ知ってくれてありがとう!!
これからよろしくね!
名前のある小瓶さんへ
こちらこそ知ってくれてありがとう!
これからよろしくね!
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです