LINEスタンプ 宛メとは?

社会人になれそうにない。私はIT系の専門学校に入学後、同じくIT系の会社に就職しました。研修が始まりましたが、予想以上の苦痛を感じてわずか2日でもう心が折れそうです。

カテゴリ
私はIT系の専門学校に入学後、同じくIT系の会社に就職しました。22歳です。

研修が始まりましたが、予想以上の苦痛を感じてわずか2日でもう心が折れそうです。

周りを見て状況を分析する事が得意だと思っていましたが、実際はそんな事なく。
気配り不足、伝達不足、問題把握不足。周りなんて何一つ見えてませんでした。

それでも必死にちなまこで出来ることを探して、積極的に行動し、あいさつなどの声もできるだけ出そうと考えました。
ですが、途端に恐怖に支配され、私は動けませんでした。思いついているのに、やればいいのに、自信がなくて上手く行動ができないのです。

話し合いをしなくちゃいけない場面で前にすぐ出て話し合いを進めたものの、議題の論点がズレてしまっていました。
上手く伝えることもできていなかったかもしれません。途中から訳が分からなくなって自分の意見をただ前で発表するだけにもなってしまいました。

やってほしいと言われていた行動もすぐに行うようにしました。でも、漏れやミスがあって上手く行動できませんでした。

全神経を集中させて出来ることを探し、同時に不備がないかを探し、納期意識を持って、主体的に行動し、相手の要求を正しく理解し、仕事をこなし、取引先に気に入られるような人にならなければいけない。

……なんだか、出来る気がしなくなってきました。

社会に出て頑張られている方々は凄いと思います。
これだけの事を行って、週に僅かな休みしかないのにも関わらず、心も体も壊さずに会社を支えていらっしゃる。

私には出来る気がしません。
頭が悪いからでしょうか。でもきっと学校での成績なんて関係なくて、心の問題なんでしょうね。

心が弱いんです。耐久力がない。
それでいて向上心もすぐに折れてしまう。
悔しさより後悔が勝って行動できない。
行動しても無意味な結果や失敗に終わってしまう。

だから私はこの研修を乗り切る事ができるかどうか、それどころか社会人になれるかどうか、不安で不安で仕方がありません。
165119通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
乗り切れるかではなく、乗り切るんだ。
バックレないければ、乗り切ったといえるから。


研修に回すようなことで会社に迷惑かけることもないから、背伸びは必要ないよ。

とにかく以下の3つだけ気をつけるぐらいの気持ちでやればいいと私は思います

落ち着いてやることをメモにとる。

メモに取った内容を自分の言葉で間違ってないか確認する。

取り掛かって、間に合わなそうな雰囲気が出た段階で相談する。

挨拶はしっかりすることは、実はかなり重要なスキルです。

積極的な部分は挨拶をしっかりすることで見せられていると思うよ。

応援してるよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
異性との付き合い方がわからない。この「付き合い方」というのは、友達としての人間関係という意味。ずっと話していた異性の友達にパートナーができた 良い人にはなれない。私は昔、話を聞いてくれる人がいなかった。悩みや辛いことがあってもなかなか打ち明けられる人がいなかった。だから私はそういう人になりたいと思った
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
妻が肺高血圧症と言今まで聞いた事もない病気で突然死しました。結婚4年目でした。 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう 私にはなにも良いところが無いらしい。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 同級生に子供扱いされた トラックメイクの質問と公民がむずい 仕事の失敗 親 たまたま繋がれた縁をひとつ切ることになった。これで切ってもいいのか考えたけど、そもそも人間関係だから、私だけが繋いでおこうとしても無理な話 今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 4月は死にたい季節 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me