LINEスタンプ 宛メとは?

楽になる気がしない。いや、充分楽してるんだけども。幸せじゃないか。毎日毎日、動画見たりゲームしたり。歌を聴いて歌って。ご飯も食べれている。夜は寝て朝は起きて。

カテゴリ
楽になる気がしない。

いや、充分楽してるんだけども。

幸せじゃないか。毎日毎日、動画見たりゲームしたり。歌を聴いて歌って。ご飯も食べれている。夜は寝て朝は起きて。こうして文を綴ることもできるっていうのに……

充足してるからもういいのか。
それとも何かが足りないのか。

何で息をするのもつらいと考えてしまう?
大好きなものがたくさんある。まだ生きて目にしたいものがたくさんある。それらが生きる活力にならないのはどうしてだ。なぜ今すぐ死ねるなら死にたいと思う?もちろん四六時中ずっとこんなことを考えているわけではない。死にたいわけじゃない。苦しいわけじゃない。幸せを考えないまま自然に幸せな瞬間もあるはずだ。

そうやって思考してるから“そう”なんだ。っていうのも理解してる。
だけどそもそも“それ”を思考しちゃうのはなんでだよ。日々が苦しいせいか?癖になってる?自ら望んで“こう”あるのですか?

きもちわるい。

自分が嫌いだ。悲しいって心を作らなきゃ、本当は誰が死のうと悲しくはないんだ。不登校になったあの日、親が死んだあの日、いろんなところに心を置き去りにしてきた。欠けたものは想像力で補って、もうどの心が作り物で、どの心が本物なのかわからない。
そもそも心自体が想像力によるものなら、心だけならどうにでもできそうだな。想像力には自信があるから。
なんで体があるんだろう?でも体がないと今のこれらも書けてない。いろんなことができなくなる。それは嫌だ。でもあるのも嫌だ。体があるせいでいろんなことをしちゃうし、しなきゃいけない。いろんなことができすぎる。体があるからこんなものを書いちゃう。
書きたくて書いてるからいいよ。でも最悪だ。

なんだこれ。
わたしの脳みその中の言葉をここにぶちまけて何がしたいんだ。
皆に聞いてほしいのか。助けてほしいのか。
助かる気もないのに?誰とも関わりたくないのに?

お返事の優しさを無下にしてしまう気がして、貰うことに気が引ける。言葉で救われる気がしないし、言葉で殺される気もしない。いや、そもそもここで救われようとすることが間違いか……期待なんてしないのが正解か……
だからといって救われていないわけではないのもわかる。日々の中の一瞬の安息。そういうのが日常の中たくさんあって、それらがあるおかげで「自殺しなくてもいっか!」ってなってる可能性。小瓶を流すこと。小瓶を見てもらう、お返事を書いてもらうこと。これらが私と自殺までの距離の間に入ってくれているのだと考える。そういうものがたくさんある。それらを壊してくるものも日常の中にたくさんあるから日々戦い合ってるわけだな。

それを傍観するわたし。
どうでもいいと思うわたし。

はやく死にたい。

大丈夫。1日1日着実に死に近付いている。ゆっくりでいい。死ぬために生きるんだ。生きていなきゃ叶わない夢しかないのだから。明日も生きろ。死はその先にある。楽もその先にある。

無理をしろ。頑張れ。休むことも休まないことも。何もしないことも何かをすることも。とにかく全部頑張れ。嫌なら嫌でいい。その瞬間もぼくは頑張って生きてる。それを否定する瞬間だってそうだ。
どうでもいいんだ。頑張ってる頑張ってない論争も。その時間『“生きてる”』それが何より大切だ。思考してる体の内で心臓が動いている。これより素晴らしいことが何処にあるっていうんだ。それがなきゃ、死ぬことも生きることも、「無きゃいいのに」って悩むことも何もできないんだぞ。最高で、最悪だよな……

ここまで読んでる人いる?
運営さんはチェックありがとうございます。長文すみません。お知らせに「1通の小瓶にたくさんの想いを込めて流すことに、他のSNSとは違う良さがあると思っています。」こう書いてあったから調子のってます。甘えてます。無茶苦茶してます。
運営さんもぶちまけたいことあったらどっかに吐き出してくれてると嬉しいなあ……

今日は、こんなもんでいいか。

いつも学校行ってくれてありがとう。
学校休んでくれてありがとう。

今日もお仕事お疲れ様です。働いていただきありがとうございます。
お仕事していない方、無理しないでいてくれてありがとうございます。

皆様無理しないで、あるいは無理をして、生きていてくださってありがとうございます。

「つらい」「くるしい」って思ってくれてありがとう。そこから「助けてほしい」って考えてくれてありがとう。「死にたい」って思うの仲間だ。やった♪ありがとう。

それじゃあまたね

また明日

生きるために、死ぬために、消えるために、楽になるために、助かるために、幸せになるために

今日を過ごそう
明日に行こう



読むのお疲れ様でした。
163059通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
すごく心に響いた。
ありがとう。
俺は時々、なんのために生きているのか分からなくなるんだよね。
で、なんで今、息してるんだろう
なんで今、こうして生きているのだろう

どうしても考えてしまう

窮屈で仕方がない生活。
あーあ、死にたいな。
でも、死ぬのは怖い。
死ぬというか、消えたい。

俺が死んだところで誰も悲しまないだろう
どうせ俺は生きているだけで「メイワク」なんだから

もう、なにもしたくないな
ただひたすら、同じような毎日を繰り返すだけ

なにが楽しいんだろう?
生きる喜び?
そんなものないと思う

でも、死ぬためであろうと今生きているだけでいい
そう信じて毎日をすごせばいいんじゃないかな?

…でもやっぱり消えたいって言う気持ちはなくならないよね
ホント、人間ってなんだろうな
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名前の有る小瓶さんの他の小瓶
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 今こんな気持ちではないんだけど、だからこそあえて流してやろうと思って。〜放置文章消化小瓶〜 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど……
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
天国にいった母さんへ。 もうすぐ二年になりわたしも30才になったけど未だに悲しくて前のように頑張れません。 僕の感情は 忘れられなかった。最愛のあの人を忘れられるわけなかった。喧嘩別れなんて、それが最後だなんて、後悔しか残らない。忘れたかったのに。そのためにたくさんの事をしたのに ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 明日は私の誕生日。だから決めたんだ。誕生日の1ヶ月後、小学校の4階から飛ぼうって。 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 31歳女です。孤独との過ごし方について もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます しあわせはなくなってしまった OD。今朝はそうとう辛く、不安だらけで、薬を連続で飲んだら身体がフラフラになった。やってはいけないとは思いつつも、薬の飲み過ぎで、意識が無いまま、苦しまず死ねたら良いかな。 言えなかった愛してる「短編小説」 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me