LINEスタンプ 宛メとは?

今の私は病気で出来る事が少ないけれど、自分の事をクズになったとは全く思わない。出来る事を出来る時にやればそれでいいからだ。

カテゴリ
今の私は病気で出来る事が少ないけれど、自分の事をクズになったとは全く思わない。

出来る事を出来る時にやればそれでいいからだ。
もう少しやりたい事が出来るようになるといいなとは思うけれど。

そんなに自分を責めてもいないし、死にたい気持ちや、不安感でどうしようもないという事も最近は無くなって来た。

同じように、今まで頑張って来たけれど、今までのように頑張れなくなった人達の事もクズになったとか、ダメになったとかは全く思わない。

人間誰でも頑張っても上手く行かない時もあるし、
頑張りたくても頑張れない時だってある。

脚を骨折している人に頑張って100m全力疾走して15秒台を出せと言ったって無理難題なのと同じだ。
それを出来ないからと言って、クズだとかダメだとか責める人の方の頭の方がどうかしていると誰だって思うだろう。

まともな人間なら、骨折部分がちゃんとくっついて治って、それからリハビリして、リハビリも終わってから少しずつ無理しない程度から走るようにすればいいと思うだろう。
もし骨折以前のような記録が出せなくても、仕方がないと思うだろう。

私の病気は心因性の部分はわりと少なくて、ウイルス性の病気の後遺症と、ある器官の機能の問題だが、心因性の病気の人でも、その他の病気の人でもそれは同じだ。

無理したら治りが悪くなる。病院に行って無理しないで出来る事だけして、少しずつ良くなって行くのを待つしかない。

私の場合はもう還暦も近くなって来ているという年齢的なものもあるので、病気じゃなくても若い頃と同じようには行かないという所もあるだろう。

年齢を重ねると、若い頃には出来ていた事が出来なくなって行くという寂しさや、それをあきらめなければならない寂寥感のような気持ちとも付き合わなければならない。

でも、高齢になって今まで出来ていた事が出来なくなった人達の事もクズだとか、ダメだとかは全然思わないな。
人間誰だって多少の差はあっても必ずそうなる。

誰だっていつまでも若い頃と同じようには行かないのだ。
誰だって病気や怪我をすれば、元気な頃と同じようには行かないのだ。
自分だけが特別という事はない。

ただ、そういう自分とどうやって折り合いをつけるかの問題なんだろう。
卑下する必要はない。
161583通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
とりす
(小瓶主)
まめだいふく様、お返事ありがとうございます。

温かいお言葉をありがとうございます。

私自身は全く心の器が大きい人間などではありませんが。
むしろ、小さな事で傷つき、怒り、悲しむようなちっぽけな人間です。

それでも、経験が糧となって素敵に年齢を重ねられたらいいですね。




とりすさま、いつもあなた様が、誰かに返すお返事を読んでいます。
なんて心の器の大きな方なんだろう、ゆったり構えた感じが素敵だな、と思いながら、
うんうん、そうだよね、そうだよね とうなずきながら。

>年齢を重ねると、若い頃には出来ていた事が出来なくなって行くという寂しさや、それをあきらめなければならない寂寥感のような気持ちとも付き合わなければならない。

とりすさま、この部分に同意です。
私も日々このように感じています笑

だけどその分、私たちは経験を積みました。
重ねた年月の厚みが、とりす様のここでの奥深い暖かいお返事に現れているのだな、と受け止めています。

ああ、なんだかあなた様の小瓶へのお返事とはちょっとズレたような気がします。ごめんなさい。
とりす様とお話しをしてみたかったので小瓶をこちらからも流し返しますね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
とりすさんの他の小瓶
お寺に行って母のためにお経を読んでもらってお墓参りもして来た。 母が亡くなって今日でちょうど一年 ここでしばらく音信不通だった子たちが生きていてくれていたとわかるだけで嬉しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? 母について。 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと そろそろ宛メやめるかも 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 何をやっても負の感情が強くなってしまう 回ってきた役割を果たす。あー結局私が我慢すれば良いって思ってんだな〜って思ったけど、神様が結婚前に私に忠告してくれたのかなと思う 質問 リスカで出てくる皮下脂肪について   同じ学校のけいくんが好きヘルプ!!! ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me