LINEスタンプ 宛メとは?

少し前までは今の部活(バレー部)に留まろうか考えていたけど、やっぱり今の部活は辞めることにした。この部活の同級生の人達と一緒に部活をしていくのは本当に無理だと思ったから。

カテゴリ
少し前までは今の部活(バレー部)に留まろうか考えていたけど、やっぱり今の部活は辞めることにした。

この部活の同級生の人達と一緒に部活をしていくのは本当に無理だと思ったから。

前に陸上部との合同練習があった。
陸上部は、この学校の部活で一番きついと思う。

ウォーミングアップで10分間走っている時、後半疲れてきて走るスピードが歩行しているときくらいまで落ちた。
遅く走っていると、後ろから同級生2人組が追いついてきて、私の後ろにひっつく形になった。

そのとき、同級生に煽られた。
嫌な気持ちになった。
転部したいという気持ちがより強くなった。

ウォーミングアップ終了後、短距離を全力ダッシュするというのを5回ほどした。

次の練習もきつそうだった。

次の練習までの休憩時間に、何人かがふざける感じで文句を言い始めた。
その中に、バレーをやりたいという発言もあった。

そしたら、陸上部の顧問の先生が、「じゃあ陸上部の練習はやらなくていい。元々こっちは一緒に練習をやらせてほしいと言われている立場だから、いつも通りの練習をしているだけ。」
と言った。

そして、「俺は君たちが嫌なことから逃げようとしているようにしか見えない。部活はそういうものじゃない。」というような発言をした。

キャプテンは留まらせてもらうのは無理だと察したのか、顧問の先生に「ありがとうございました」と言った。
そして、陸上部の練習から抜けることになった。

体育館は他の部活が使ってて、バレー部が練習するスペースはその日は無かったから、外の空いているところで練習をした。

練習中、キャプテンの表情や発言から、私はなんとなく、キャプテンは泣きそうになっているのかもしれないと思った。

普段、キャプテンは愚痴を言う時、笑いながらふざける感じで言ってる。

でも、あの時、愚痴を言ったときは全く笑っていなかった。

その後もずっと泣きそうな顔だった。

後日聞いた話だけど、キャプテンは部活終了後、バレー部や陸上部の顧問の先生に泣きながら謝ったらしい。

陸上部の人達の申し訳なさや責任などから泣いてしまったとのこと。

家に帰ってからも、陸上部の友達にLINEで謝罪したらしい。

その話を聞いた時、同じ部活の同級生にイラついた。

そして、この人達と部活を続けていくのは絶対に無理だと思った。

ただでさえキャプテンは同じ学年の部員がいないなか、先輩として、キャプテンとして、1人で頑張ってきて結構疲れているはず。

それなのに嫌な思いをさせてしまう同級生に、心底腹が立った。

この出来事が起こる前は、入部した時に話しかけて友達になれていたら転部したいとは思わなかったのかもと考えていたけど、
今はこんな人達と友達になるのは端から無理だと感じる。

今週、バレー部の顧問の先生と面談をする予定。
できれば転部先の顧問の先生とも話したいと思う。

一刻も早くバレー部から抜け出したい。
160731通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

すいようさんの他の小瓶
中学校と部活の愚痴と振り返り。 前の部活の友達が心配。 ついに部活を辞めることができた。今日の昼休みに、今いる部活の人達全員でミーティングという名目で集まって、私が退部するという報告をした。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。 中高生の時に影響を受けた本をただ書いていくだけ 死にたい。ただ好きなことして好きなように生きたかった。今からでもって思えないくらいに壊れてしまった いろいろめんどくさい。死にたい 僕さ、一人旅を終えたら弱者を助ける福祉団体を立ち上げようかと思っていてね すぐ不安になることが辛い。元々の気質もあるんだろうけど、育った環境の影響が大きいと思う。何でもない普通のことや、ほんの些細なことでも、すぐに不安になってしまう 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう? SNSはだるい 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 強がっても弱いままなのに みんなに見てほしいな 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! これは告白成功しますよね?知り合ったのは6年前、ゲームで知り合い通話もしてきた仲です。色んなゲームに誘いなるべく疎遠にならないようにしてきて片想い5年程になります 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 余命1年。色々後のこと考えてる。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me