LINEスタンプ 宛メとは?

個性ってのは色々あるけど,それでも傷は癒やされないし許せないものがある

カテゴリ
小中高、その先と、色々な人に出会うし、出会った分だけ個性というものが存在する。
自分も様々な人物と接触してきたけど、嫌な奴もいたし良い人もいた。
しかし、当たり前のことではあるけど残念ながら嫌な奴の印象、そしてされたことは一生忘れることができない。
自分は忘れたいという気持ちもあれば、記録として残しておきたいという気持ちもなくはない。

嫌な奴の代表例として挙げておくと、父親。
この人は「自分の思ってることが全て正しい」というタイプで、言い方は雑だけど独裁者思考とも言える。
テレビを見てて、自分と違う意見の人がいるやいなや、声を出して、それは違う とか こいつはアホ とか暴言を吐いたりする。

お仏壇がある部屋の電気をつける担当がなぜか自分になってるんだけど、少し忘れたくらいで指摘してきたり、たまに大声で叱責してきたりする。

この人って、家族が何なのかわかってないんじゃないのか。

部屋の電気をつけることくらい、誰にでもできる。誰かが忘れてれば、自分がやる。それが家族じゃないのか。

って父親に言おうもんなら百倍返しで叱責されるのでとても言えません。


こんな人相手にしてたら自分の体と心がもたない。
157803通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お父上のことは、旧民法の家族法に原因があるかと思います。

昔の法律ですが、家族がどうあるべきか?を明確に規定しています。
興味がありましたら、図書館ででも借りて読んでみて下さい。

貴方の生き辛さの参考になると思いますが。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
初心者の小瓶主さんの他の小瓶
誰か相手してください、、、、、、、、、本当死にたいけど死ぬのが怖いし生きたいという気持ちの方が強いんだけど 最近嫌なことしかない。父親(独裁者)はやかましく、とにかく自分を貶めようと、批判ばっかりしてくる。学校では嫌なやつがいて、クラスの中心的人物なので、自分のクラスも嫌いになる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 この時期いつも思い出す。オレだけ除け者。友人(的なもの)はリア充していて、オレは追い詰められている。そんな18の頃の悪夢。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 職場の飲み会誘われんかったの悲し。仲良いと思ってたんだけどなー。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 辛くて、消えてしまいたいと思う。でも簡単には死ねないんだよね 長女になんて産まれなくなかったです。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me