宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

本というものは2年でそんなに変わるのでしょうか

カテゴリ

本というものは

2年でそんなに変わるのでしょうか




インクの色

紙の状態

ページの数






そんなにも

2年というものは長いものでしょうか

232160通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

お返事が届いています

ななしさん

本というものは
2年で変わるものですね
さみしい気もします

2年経った本は

新品の本のようなインクの匂い
鮮やかな色は
もう感じられないかもしれません

だけど代わりに
懐かしい匂いがするかもしれません

そして
掠れて読めなくなった言葉が
あるかもしれませんね


失われてしまったものも
そこに
あるかもしれませんが

感じ方や形が変わっても
見た目が変わっても
欠けたものがあったとしても


息づく物語は変わらずそこに。

想起されて、
蘇るものです

儚くて素敵で
苦いですね


わたしは
緑が見える場所で、本が読みたいです

ななしさん

変わっちゃうんだろうね
感じ方も捉え方も
なにもかも
新しくなるといえば嬉しいように感じるし
新たな発見ができるのかもしれないけど
寂しくもあるよね

ななしさん

2刷3刷と刷るうちに内容の変更がある時があるみたいです
この前処分してしまった本をもう一度読みたくて新品で買ったら内容に変化がありました

スズラン

宛メ開いたらねこちゃんの小瓶みつけて。もう反射だよ、心臓止まるかと思った
お久しぶりです。元気かな
2年ってあっという間で。もちろん色々あるけれど
辛いことがあっても、苦しくてもがいてても。それも人生だって。それもひとつの物語なんだって思えるようになったよ
でもこれからは。余裕がなくなって逃げ場が昔の願いと同じになるかもしれないけどね。それはそれで

ああ、なんか実感ないな。ねこちゃんの小瓶だもん
2年もあれば、変わるね。2日でも変わってしまうのに
長くて短くて。人生の最後は笑えるかな。笑えたらいいな

今日も生きてくれてありがとう
またきてね、ねこちゃん
春だね

くうん。

ねこちゃん?
また此処で会えてうれしい
もうこうやって新しい小瓶にお返事することなんてないのかなとか思っちゃってたから、すごく嬉しいよ、ありがとう
2年ってまだ幼い私たちからすれば長いものなのかもしれないね
2年もあったから本だけじゃなくて、私も変わったし、ねこちゃんも変わったと思う
だけどね、私の中でねこちゃんが主人公なのは変わってないよ

またいつか、2年で何があったのかとか、元気だったのかとか、たくさん聞かせてほしい
またたくさんお話ししよう
またね

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。