LINEスタンプ 宛メとは?

積み重ねが大事だと痛感する日々

カテゴリ
今思えば、もっと早い内に努力して積み重ねることが大切だと気づきたかったです。

私が将来に危機感を感じ始めたのは高校2年生の夏でした。それまではゲーム漬けの日々でした。
私はふと、良い大学に入りたいなって思いました。その理由は、良い会社に入るためにはできるだけ良い大学が良いという情報を鵜呑みにしていたからです。そう思った日から、私は受験勉強を始めました。
しかしながら、今までの積み重ねの無さが原因で、成績は思うように伸びず、ギリギリ引っかかった中堅私大に現役で進学しました。
今思えば、約10年間、「勉強」の「べ」すら知らなかった自分が難関大学に受かるのは無理だったんだなと感じています。

それから少し自分に自信がつき、大学では友達をたくさん作りました。同性とはコミュニケーションをとれたものの、異性と接した経験がまったくなかったせいで(恥ずかしながら中高は共学でした)、どうコミュニケーションを取ればいいのかわからず、結局彼女はできませんでした。
「中高時代、同性しか集まらないコミュニティにひきこもらなければよかった」なんて思っています。

筋トレや英語学習を毎日続けて、結果を出している自分を見ていると、「ああ、もっと早くから努力することの大切さに気づいていれば・・・」なんてネガティブに考えてしまいます。

どうすればこの負の感情を消すことができるのでしょうか?
これから社会人になりますので、このうしろめたさをなくしたいです。
人生の先輩方、どうか助言のほどよろしくお願いいたします。
名前のない小瓶
157789通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
人は変わろうと思った時が、幸せになるための出発点。それまでは変わるためのレールがなかったのです。今からでも遅くは無い、例え明日どうかなってしまうとしても、今日はあなたのための幸福になる時間。一時的にでも幸福になるのも自由、それを手放すのも自由です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 3月15日 幸せ日記 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 生きたくない お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? この命を生きたくても生きられない人に上げたい 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 宛名のあるメール(れんれんへ) どこに流れついても いつかくる死ぬ時を希望して、

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me