私は、職場ではなにもできなくて人と会話もできなくて
成長もしなくて教えられたこともすぐに忘れてしまう。
だから会社の人もだんだんと態度が冷たくなって、、
自分の自業自得なのはわかっている。でもずっと胸が苦しくて
自分のいないところで愚痴を言われているんだろうと怖い。
「今まで甘えていきてきたんだろ」「小学生と接しているみたいだ」
「開き直るな」「お前の仕事だろ」とか言われた。
全部相手が正しくて自分が間違っている。だから誰にも言えない
きっと「お前の自業自得だ」といわれてさらに傷つくから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
その職場と自分の能力が合っていないと思う。
精神が潰れる前に転職しましょう。
鬱になってしまったら なかなか治らないし一生引き摺るかもしれない。
その前に出来る事が多い職場に転職しましょう。
名前のない小瓶
私が書いたんじゃないかと思うくらい、今の私と同じ状況でびっくりしました。
私は「子供だ」「学生気分じゃないんだから」と何度も言われますし、自分でも自分の幼さをどうしたらいいのか分からず困っています。
自分が変わらなければ辛さはなくならないけれど、何をしたら変われるかわからない。
明日こそはこうしようと決めても、職場に着いたら動けなくなってしまう。
月並みですが、とても辛いですよね。
気がきく返事も解決策も伝えられなくて申し訳ないのですが、私はオンラインカウンセリングを何回か受けたら少し楽になりました。(病院に通うのは気が引けたのと、オンラインなら合わない先生だったときすぐ変えられるので)
それと、今まで生きてきた中で、「この環境なら楽に過ごせた」「自分らしくいられた」という環境はありましたか?
私の場合は、人の目があまりなく、自分のペースで過ごせる場所ならそこまで劣等感を感じずに動けるのですが、
人の目があるところや、てきぱき動かなければならないところでは油の切れたブリキのきこりみたいにガチガチになってしまうことに気づきました(今の職場がそうです)。
私もあなたももしかしたら、環境を変えたらうまくいくことがあるかもしれません。
正直今の私には転職の勇気がなく、朝が来ることに怯えるしかできないのですが、私みたいな人間がここにいるよ、と少しでも覚えていてもらえたら嬉しいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください