LINEスタンプ 宛メとは?

初めてリスカをした話と嘘が上手くなってしまった話。テストって辛い。

カテゴリ
初めてリスカをした。

テスト一週間前だった。
買い出しに行って親がいない隙を狙って一階のリビングからカッターを二階の自分の部屋へ持ち込んだ。

最初は本当に小さな傷で少し血が出ただけでなんだか嬉しかった。
わたしも生きてるんだなって、思った。
少しだけ気が楽になった。

それから一週間と少しが経った。
今の私の腕は手首から肘までの半分くらいがリスカの跡がついて血が滲んでる。

Twitterとかで見るような血がドバドバ出てるようなものじゃないけど、それなりに深い。

リスカに対する恐怖よりも、やった後のすっきりとした感じを求める気持ちの方が勝った。

カッターはまだリビングに置いたあったものを使ってる。
少し前、親に「あのカッターどこ行ったかしってる?」って聞かれて無意識に「工作で使ってたから二階に持ってちゃってる、後で返すね」と答えた。

カッターのことを聞かれたということよりも自分の嘘が上手くなってしまったことに驚いた。

いつもの会話のように口から言葉が出たのだ。
確かに私は演劇部だけど、カッターの場所聞かれる可能性も考えていたけど、こんなにもサラリと嘘をつける自分に乾いた笑いが出た。









あーあ、わたしってば勉強から逃げて何やってるんだろ。
155476通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
同じ気持ちで、同じことをしていたことがあります。
すっきりして、今の現実から少しでも抜け出せるのならそれでもいいと思います。
いつか辞めれそうな時が来たら、辞めればいいし、傷口だけは清潔に労わってあげればいいと思います。
勉強が辛いことや、色々な気持ちが混ざってしてしまうのだと思いますが、他人では無く、自分へ気持ちの整理がつかない所を向けるあなたは、とても優しい方なのですね。
あなたの心の不安がなくなることを願っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
大好きだった同性の友達に告白した話。 決して虐待を受けてるわけじゃない。勉強が嫌いなわけじゃない。人付き合いがすごく苦手なわけじゃない。他のみんなに比べればとてもいい環境なはずなのに息をしづらい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
怒られるんじゃないかってすごく怖い 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか? イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 母親が亡くなった歳まで生きるとしたら、あと25回しか桜の季節を見られないってことか… おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない 死にたいって思うけど実行に移せない 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 選択したくない。多分私は自信がない。選択することにも自信がない ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me