思った以上に脆すぎて辛い。
相手から怒っているように見えただけで傷つく
場合によっては怒ってることに気づいて無いことあるし
機械の操作ミスでも怒りに変わるし
感情のコントロールって言葉に凄く弱い二度と聞きたくない
悩みを人に聞くことも戦略だと聞いた
でもそれは怖くて出来なかった。
だから本音を語れずに皆離れてしまった。
何で私は皆に好かれたいんだろう。構ってちゃんだからかな。
何で関わりたくない人に毎日つけ回されても流せなかったんだろう。
頭に焼き付くからかな。
意地悪する子じゃなかったりすると余計タチ悪いしさ。
だから、メンタルが凄く脆すぎたことに今気づいた。
きっと言い訳しか出来ないし、
言い訳としか受け取って貰えないのも嫌だし。
全部嫌い。
学校も障害も友達も男も何もかも。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです
アユム
みんなに好かれたいのは
ひとりが怖いからじゃないのかい?
ひとりが怖くなければ
友達なんて必要ないだろう?
ボクは友達なんて必要ないと思ってる。
……って開きなおったら
みんなに好かれるようになった……
……いや、それ以前から
好かれてたんだけど
好かれようとして
「心の壁」を作ってたのが
逆に自分に悪い影響を
あたえてたんだよなぁ……
独りよがりな
「もっと、よくしなきゃ!!」が
みんなの「思い」を
遮断してたんだよなぁ……
みんなの「思い」は
じつは案外、真をついていて……
傷つくことを怖れちゃいけない。
傷つくことは成長の肥やしなのだから。
キミは強くなれるはずさ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
すごくやさしい言葉をかけてあげてほしいです