LINEスタンプ 宛メとは?

ネットの記事やコメントを読んで嫌な気持ちになることは結構あるけど、多くの人が当たり前に感じることなんじゃないかという意見でもバット評価されてる数が多いのを見るとモヤっとする

カテゴリ
ネットの記事やコメントを読んで嫌な気持ちになることは結構あるけど、本当のことや多くの人が当たり前に感じることなんじゃないかという意見でもバット評価されてる数が多いのを見るとモヤっとする。
本音や正論は他人には言っちゃいけないってことなのかなと。耳障りのいい綺麗事や理想主義的なこと以外を言うと叩かれるって認識でいいのかな?
ネット上じゃなくても親しいとこっちが思っていても相手がどう思っているかなんて分からないし、本音は誰にも言わない、これが生きていく上で正解なのだろうか?
153829通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
あら探しが好きなマウントでしょう。

「結婚はいいものよ」と聞くと「自由がなくなる!子供の為に会社を休むのが迷惑!」と言いたくなる。

「独身最高」と聞くと「未熟な半人前!既婚の方が成長出来る!」と言いたくなる。

要するに他人の意見を正しいと認め、称賛し、賛同するのが嫌だってことです。
「お前は間違ってる。視野が狭い。私の方が多角的に物事が見れているし、深く理解している」と示したいのです。
そこに記事の内容は関係ない。
ななしさん
バッド評価にモヤっとする…ありがちですよね。
そのサイトの雰囲気もあるんじゃないですかね?
むやみに人の意見を否定したり、マウントとったり、ろくに人のコメント内容も読まずバッド評価したい人達が集まってるかも。
本音を言うな、綺麗事もダメだ、偉そうなコメントはウザい、謙虚なコメントも鼻につく・・・とか、何でもかんでも気に入らないんですよ、きっと。
匿名性のあるネットの闇の部分です。
実生活なら直接話して、相手の言動がいろいろ分かりますね。信頼関係をつくれば、本音を言い合える相手を見つけられると思います。
ななしさん
耳障りのいい綺麗事や理想主義的なこと以外をに対して叩く人の中には、偽者が混じっている場合があってさ。
偽者というのは、ストレスや不満を抱えていてそれを吐き出すために叩いているような人ね。
偽者は減ってほしいなぁと思うよ。
例えば、子どもを授かる気がない人が、周りから子どもを勧められる意見にうんざりしているからって、少子化対策を否定するようなこと。
個人の問題やストレスをすり替えないで。それはそれで、“子どもを産まない選択も認める社会にしよう”と表現してほしい。

バット評価されてる数のうち、一部は偽者だと思う。そう思ってみると、嫌な気持ちも少しは減るかなぁと思います。

本音も話そうよ。
誰一人として傷つけない意見はないかもしれないけど、ある程度の配慮をした上で表現の自由が保障されていた方がいいと思う。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
私の状態を表現すると「心が動けない」というのが一番しっくりくる。犬夜叉の中で桔梗が言っていたセリフなんだけど彼女は50年経ってもそうだと言っていた。私は何時までかな 先生に「全く実力が無いわけじゃないんだから、自信過剰にならない程度の自信は持たなきゃだめだよ」と最近よく言われる。自分でも自己評価が低すぎることはずっと前から自覚してる
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう? 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 久しぶり。 今日の夢 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 先輩が怖い。どうしたらいいのか分からない。 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 言えなかった愛してる「短編小説」 常識なんて植え付けられたくない。普通なんて語られたくない。嘘ばっかり語る人間は、欲望に忠実だ。上手く事実を語り傷つくアホ。下手に非現実を語り傷つけられるバカ 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 友達の彼氏と仲良くなくて気まずい!(

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me