LINEスタンプ 宛メとは?

どうしてこの世界はこんなに不平等なのだろう 何の苦労もなしに億万長者になった人 それに比べて努力して努力して

カテゴリ
どうしてこの世界はこんなに不平等なのだろう

何の苦労もなしに億万長者になった人
それに比べて努力して努力して這いつくばってまで頑張っても報われない人

あったかい家庭に生まれてあったかい友達に囲まれる人
小さなうちに虐待されて死んでいった子供たち…

自分がどうしたって変えられない運命のようなもの
神様はどうしてここまで差をつける必要があったのか

世界で順位をつけるとするならば単純に
日本に生まれてきた時点でまず半分より上(多少の語弊はあると思うけど)
でも上には上がいるし下を見てもキリがない

自分は幸せなのだと思う
理解のある親の元に生まれて優しく厳しく育ててもらって
高校に行けば楽しい友達がたくさんいて。
それでももっと上を目指している自分がいる
上を見すぎて辛くなった自分がいる

私がよく通る道にいつもいるホームレスのおじさん。
あなたは自分の運命を呪ったりしないのですか
この世界を呪ったりしないのですか
なぜそんな姿になってまで生きようと思えるのですか
おじさんを見るたび私の心は苦しくなります


そのおじさんから見れば私はあったかいご飯が食べられるだけ「上」なのかもしれない
でも私から見たあの子は自分よりももっと「上」で
あの子が憧れてるあの人はきっともっともっと「上」なのだろう



ああ、もう書いててわけがわかんなくなっちゃった
この世界はわけわかんないことが多すぎる
名前のない小瓶
18714通目の宛名のないメール
小瓶を957人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
確かに不平等ですね。
でももういのちとはそもそもそういうものです。
あなたを形作っているのは1億個ほどの精子の中から貴方を形作っているのは他の9999万9999個を蹴落とした精子です。
いのちそのものの本質のひとつに、不平等で不公平で、競争社会というのが
あると思います。
だからってそれに甘んじ続けて社会格差を広げていいかというのは
違うと思いますが、貧乏に生まれてくるのも裕福に生まれてくるのも
しかたないと思います。

障碍者だからといって不幸だと思わないで というヘレンケラー(だったと思います)の言葉をご存知ですか?

ホームレスだからといって不幸かどうかはその人次第です。
もちろん金持ちであっても幸せとは限りません。

みんな身の丈の幸せと不幸せを感じながら生きてます。
そんな姿になってまで生きようと思えるのか という貴方の言葉は
そういう人を侮辱する言葉にもなりえます。気を付けてくださいね。
ななしさん
それら全てに意味がある。

自分が欲してやまない物を手に入れることができない苦しみも、生まれの差も、育つ環境の優劣も、受ける教育の違いも、他人と自分の差違も、すべて意味があるからこそ存在している。
どんな環境からでも人は立ち上がれる、どんなにスタートに差があろうとも人はステップアップできる。苦しみも悲しみも全て自分に必要なもの、苦しんでもがいて人は学び、得ることができる。だから諦めてはいけない、どんな不可能もうち砕ける力と機会が人には与えられている。
人は学ぶ為に生まれてくるのだから、貴方も学びなさい。他人とではなく、昨日の自分と比べなさい。また、貴方が生まれてきた事にも意味があるのだから、自分がいらない人間だなんて思わない事。
最後に言っておくけれど、神様がいるからこそ世界は不平等なの。平等から一体何が生まれるというの?不平等だからこそ失い、得る物がある。世界がどうして争いに満ちているのか、悲惨な事件が絶えないのか、それらにも必ず意味はある。
ななしさん
意外と平等だったりするんよ
この世界
あなたは何かがあれば上って考えてるみたいだけど
なくても十分幸せな人もいるし
あるから不幸な人もいる
だからみんな平等だとあたしは思う

何も知らずに死んだ子でも
親からの微かな愛は受け取っているわけで

それだけで十分幸せかもしれない

人間考え方1つで随分人生あかるくなるもんよ
ななしさん
余談ですがホームレスの大多数は既に世の中を呪うだけの気迫など無いそうです。これは言うだけ空しい気もしますがやはり私たちは絶対的に幸せな部類の人間に所属していてこれは単なる幸運のなせる業と言う他有りません。更にもう一言付け加えるなら金持ちの子供に生まれてきても何とその17人に一人は貧乏になるそうですから努力無しに億万長者の身分をキープできる人はほぼ0と言ってもそれほど間違いとも言えないんじゃないのかな?
ななしさん
どうして世界が平等だと思っているんだ

その認識が一番危険なのだ
ななしさん
恋人・好きな人がいる時の感覚、気持ちはどうですか。誰しも完璧ではなく、ちょっとビールっ腹とか色々ありますよね。

この場合スマートな体型の人が上に該当するのはわかってます。が、それでも気持ちが変わらないことはありませんか。

家族や友達にしてもそうです。幼い子はどんな親でも好きで。だからこそ虐待に関しては防がなければなりませんが。

上昇思考は大事です。1できたことが2できたら嬉しい。2を3へ、3を4に。

わからん!ってなったら……1って何だっけ、2ってどんな大切だっけ、3って……と時々思い出してみるといいのかもしれません。
ななしさん
お返事をくれたみなさん
ありがとうございます(^^)


そうですね、やっぱり不平等っていう事実はあって、でもそれも必要なこと。


不平等な世界が世界ってものなんですね。


他に意見があったら教えてください
ななしさん
カミサマは、
生きとし生けるもの全てに、
平等に“時間”というものを
与えてくれてるよ。

そこに感謝もせず
結果ばかりを見て
嘆いてんじゃねぇよ

 何を
 言ってやがる
(^ω^#)ピキピキ…

by28歳くらいの人
ななしさん
ごくまれな天才?的な人が目立っているだけで
みんなあなたが思っているよりずっとずっと努力はしてますよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 変化のきざし。今からもう5年ほどになるのかな、その年数すら危ういほど辛い目にあった時消えたものがある。それは"感情" 暑い。今年も猛暑なんだろうなぁ、もうすぐ3月終わるとか信じられない 人としての成長とはなんなのか。それがわからなくて苦しめられます。 日々日記。インターネットと推しがいるから生きている。最近メンタルも心なしか安定してきた。前はすごく思い詰めてて、いつも自殺を考えていた もう今日から中学生だよ... 馬鹿にするな。私と先生の2年間はそんなゴミなんかじゃない。2年間お世話になった部活の先生へ、寄せ書きムービーを撮ることになった。文が思いつかなくて、母に尋ねた。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 高校2年生です。明日、私の学校では課題テストがあるのですが、それを休もうと思っています。理由は課題が全く終わらなく、テスト範囲の勉強ができていないから どうやらスピリチュアルマニアには、オレみたいなヤロウはウザイようだ。 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me