LINEスタンプ 宛メとは?

私は化学物質過敏症です。整髪料、香水、柔軟剤など人工的な香りで体調不良になります。そのせいで学校に行くのがしんどいです。毎日頭痛、吐き気などに悩まされ保健室利用が多いです。

カテゴリ
こんにちは。少し話を聞いてください。

私は化学物質過敏症です。整髪料、香水、柔軟剤など人工的な香りで体調不良になります。

そのせいで学校に行くのがしんどいです。
毎日頭痛、吐き気、喉止めの痛み、胸痛、倦怠感などに悩まされ保健室利用が多いです。
単位は取れるのか、迷惑をかけてるのではないか。

そんな気持ちでいっぱいいっぱいです。

正直体壊してまで単位のために学校に行くのが馬鹿らしくて学校が怖いです。

最後までありがとうございました。
151549通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
オンライン授業でもokな社会になりますように。

物理的な距離が近いとその分情報量が多くて、コミュニケーションがしやすいらしい。
あと文字より電話⁉︎みたいな。生ものが好きな人が多いみたい。私は文字でもいい人だから、よくわからないけど。

オンラインの問題点としては、替え玉がしやすくなりそうとか。

なんでもそうだけど、困っている人の改善のために仕組みを変えると、仕組みを利用したズルやワルが現れるから困るんだよね。

せっかくある技術を必要な人が使えるように、ズルやワルは減りますように。
ななしさん
多分対策として、もういつもマスクして学校に行っているとは思うけど、マスクも色々と質の違うマスクがあるから。

コロナの時に色々話題になったと思うけど、化学物質を吸い込みにくくする専用のマスクとかもあるよね。
ちょっとゴツいけど。

化学物質過敏症用マスクで調べてみて。
色々出てくるよ。普通のマスクに活性炭シートが挟んであるやつとか。

業務用になるから、通販サイトとかでしか買えないかもだから、親に相談して買ってもらって試してみたらいいと思うよ。
ななしさん
生まれ持った体質は、あなたの責任ではありません。
ですから、そのことで誰かの迷惑になるなどと思わないでいいのですよ。

あなたのような症状で苦しんでいる子の為にこそ、オンライン学習が必要だと思います。
学校に行ってからもそうですが、通学もかなり大変でしょうから、出来る範囲で自宅学習に切り替えてもらったほうが、あなたの身体も楽だと思います。

学校や親御さんと相談して、授業や単位の取得に関して、どうすればあなたの必要を満たせるか、一緒に考えてもらってくださいね。
よい方法が見つかりますように。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 精神的な姉離れしてほしい。2、3年前から気まずい雰囲気なのですが、弟は普段家族に対して無愛想だし自分の話しかしない こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 人の話ちゃんと聞いてるの馬鹿馬鹿しくなった 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 失恋した。高一から2年間好きだった先輩の卒業式の日に手紙で告白して、終わった ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 辛い。生きづらいね 。期待されて答えて 、また求められて ... 苦しいよ 。もう生きたくないなんて 身勝手かな ? 久しぶりです。#活動休止中 消えたい。泡のようにふっと消えてしまいたい。 疲れてしまった。なぜ生きないといけないんだろう。 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me