LINEスタンプ 宛メとは?

医療行政への失望。精神保健センターの類に電話し、対面相談を予約しようとしたところ、精神科通院歴がある者は相談自体を受け難いと繰り返し告げられ、予約を受け付けてもらえなかった

カテゴリ
行政が運営する精神保健センターの類に電話し、対面相談を予約しようとしたところ、精神科通院歴がある者は相談自体を受け難いと繰り返し告げられ、予約を受け付けてもらえなかった。
事実として私には精神科通院歴があるが、それは過去の話である。そして、精神科に通院し薬を飲まされたが、精神症状には改善も悪化もあまりなく、目立つのはむしろ身体症状であったので、通院と服薬が打ち切られた。更に、服薬が打ち切られたが、心身の症状に悪化はない。つまり、私が抱える生きづらさは、精神疾患ではない。
先述のセンターに電話したきっかけは、あるカウンセラーによる案内だった。自殺遺族や被災者、犯罪被害者といった同じ立場の人々とのミーティングが、生きづらさを和らげてくれるかもしれないから、センターは如何かなとのことだった。
過去は、影のように、足元から決して離れず死ぬまでつきまとう。精神科通院歴があるから、例え「少し眠りがおかしい」とか「栄養と休養に気を付けているが疲れが取れない」とか内科の自覚症状であっても、「精神科に戻れ」である。マイナンバーカードの保険証機能が令和6年から強制されれば、医療機関は患者の同意の大義名分のもとで患者の精神科通院歴を把握できる。同意しない患者は、医師から診療拒否を受けるかもしれないから、患者には同意の諾否についての選択肢はない。そして、精神科通院歴への誤解や偏見による誤診があるだろう。「あら精神科通院歴があるのね?なら、うつ病の再発だろうから、とりあえず、SNRIと睡眠薬と抗不安薬を2week処方するから、今日は帰りなさい。」とか。
医療行政は、患者の苦しみには応え得ない。
151312通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
(小瓶主)
1通目様

 お返事を拝見して私も心配になりました。情報を廃棄するまでの保存期間については、報道でもあまり見聞きしていませんでした。
 お返事ありがとうございました。
ななしさん
ありえるかもしれません。不安になりました。
大抵カルテは何年か経つと廃棄されてますが、マイナはどうなるんだろう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
遥さんの他の小瓶
解夏 戯言 また、だめだった。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
たのしかった 勉強は相変わらず一瞬やる気が起きるだけですぐにだるくなる 。勉強から逃げてゲームばかりだというのにゲームすら上手く出来なくて話も理解できない ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 嫁と子供達が好きだったのにいなくなるつらさ。昨年妻に不倫され許してこれからも頑張ろうと思ったんだけど鬱で飯も通らず毎日つらかった 好きになれる人がいるかもしれないけどなり切れなくて、好きでも付き合ったり出来るのか分からなくて不安です。 私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 悩ましい……。いつだって「死にたい」し「生きたくない」けれど。それをこうして吐き出すべきか否か。 人間関係ってめんどくさいよね。毎日浮上して、声あげ続けないと忘れられてくんだ。あたしのこと見えてますか? 自己紹介 説明できない苦しみについて。生きる力がなくなった。頭真っ白で怖くていても立っても居られないのに会社を飛び出す勇気もなくて、誰にも説明できない苦しみに心が毎日殺されてる 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me