LINEスタンプ 宛メとは?

登校する時と、帰る時。自転車のペダルの重さがちがう。登校の時ほぼ過呼吸なんじゃないかと思うくらい息が苦しい。吸えないし吐けない。でも足を動かさないといけない。

カテゴリ
登校する時と、帰る時。

自転車のペダルの重さがちがう。

登校の時ほぼ過呼吸なんじゃないかと思うくらい息が苦しい。

吸えないし吐けない。

でも足を動かさないといけない。

学校に行かないといけない。

学校に着いたらさっきまでの苦しさがが嘘のように無くなる。

下校の時はほんとに体が軽い。

夕焼けを見て綺麗だなって思う余裕がある。

夕焼けって毎日違う色をしている。

赤、オレンジ、ピンクとか色々。

遠くの方は暗く、黒に紫を混ぜたような色をしている。

ああ、また明日も学校だ
150811通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
秋の夕焼けはとてもきれいですね。日が傾き始めると空が赤く染まりだし、やがて紺色の空から一番星が輝きだす、その情景には誰しも目を奪われます。日が沈んでしばらくの間は暗くならない。山や木のシルエットが見事に映し出される瞬間。この時間帯を薄明(はくめい)と言うそうです。どうやら上空の大気が太陽光を散乱して光っている時間のことらしいです。■薄明には、三つの区分があるようです。日没後、戸外でもう少し活動ができる明るさを(常用薄明)次に地平線や水平線が見える明るさで、空がやや暗くなり1~2等星が輝きだす頃を(航海薄明)さらに辺りが暗くなり星座をかたどる星の大部分が見え始める頃、空はかすかな明るさだけとなります(天文薄明)そして、夜の静寂がやってきます。当然、薄明の持続する時間帯は季節によって異なります。夏期は、約100分。冬期で、90分。春分・秋分の日が一番短いようです。だから今の時期は、暮れるのが早いのですね。■どの季節にも夕焼けはありますが、とりわけ秋がきれいな理由とはなぜなのでしょう?秋と似た気候の春は、大気中の埃(ほこり)が多く舞っていて花粉や黄砂が原因で見えにくい。夏場は、空気は澄んでいますが、通り雨も多く水蒸気が光を反射させ赤く染まりません。では、空気がきれいな冬は?と言うと逆に澄みすぎて光が空とうまくなじまないらしいです。結果として夕暮れが一番きれいなのは、今の季節だということらしいです。■毎日、無数の黄金色を反射させる夕焼け。千変万化(せんぺんばんか)(変化し続けること)の空の色は何色(なにいろ)とも表現できません。様々に変化し捉えることのできない色の名前を「至極(しごく)色(いろ)」というのだそうです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
ルコテさんの他の小瓶
自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 めちゃくちゃ笑った。何年振りかの大爆笑。そのまま大号泣。疲れた また自傷した。1年くらいやってなかったけど、流石に無理だった。めっちゃ腫れてる。痛いし熱い。もう生きるのやめたい。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 離婚により前向きにならなきゃと思う気持ちと喪失感の繰り返し。1日中感情がジェットコースターのように目まぐるしく変わり疲弊する。 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 人の幸せで不調になる 自分勝手でわがままで自分の事だけで精一杯で他人の事なんて考えられなかったあの頃。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 終わりの始まり こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった 死にたい自分なんて生きる価値ない アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me