LINEスタンプ 宛メとは?

中2です。小学4年生のころから6年生にかけていじめとをずっと受けてました。他人から見て私は結構積極的というか人とは少し違うらしくてよく変わってるねと言われてました。

カテゴリ
中2です小学生4年生の頃から6年生にかけてずっといじめをずっと受けてました。

中1になってからはいじめてきていた人たちとクラス離れて小学生のころよりも楽しく学校生活を送っていました。

ですが、他人から見て私は結構積極的というか人とは少し違うらしくてよく変わってるねと言われてました。

そのせいなのか分かりませんが、どうやら私はメンタルが強いと思われているそうで、同じ学校の男子は私のことをいじってきます。
何故か年下にもいじられます。

部活の先輩もほかの子には手加減するのに私にだけ本気でやってきたりします。

私ってそんなに不必要ですか?

SNSの質問箱にも
○○馬鹿だから生きかたわかんないでしょ?w
って匿名で書かれたり

馬鹿だからこの意味わかんないでしょ?
レッツキルディスガールwww
みたいな感じで言われたりします

もう疲れました。

朝は体が重くて

学校ではいじられて我慢してストレスたまって

夜は声を殺して泣いて

ずっとその繰り返し。

私、多分ADHDなんです。

特徴とかに当てはまらないものよりも当てはまることのほうが圧倒的におおいんです。

勉強も集中できなくて

特技なんてなくて

馬鹿で出来損ないで

ADHDだからこんなに生きにくいんですか?

でもきっとADHDのせいにしたら

ADHDにせいにするなww

とかって言われるんですよね

私どうすればいいんですか?

どうやったら生きやすくなるんですか?

腕には消えない傷。

心にも瘡蓋すらできっこない。

将来これで稼げる?

無理だよ。

どうすればいい?

死ねばいい?
名前のない小瓶
150778通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
んー、多分だけど。強くなきゃ生きていけない環境だったんじゃない?昔お父さんお母さんの喧嘩を見てしまっただとか、ネットで見かけた「女も強くいけていかねばならない論」だとか。そういうのが刷り込みされちゃってんじゃなかろうか。

ゲームやアニメもそうじゃない。戦って勝ってナンボ、みたいな。勝つと気持ちいいし。
でもご家庭によって教育方針も違うし、女は女らしく。って言われて教育されてたり
周りのやり方や趣味に適当に合わせていれば生き残れるから、生存戦略として好きでもないけど周りに合わせて生きてる。出る杭は打たれるし、ああやって打たれたくないから私は無難に周りの子・強い子に同調して合わせとこ??みたいな。

学校だと自主自立だとかリーダーシップだとかが評価されがちだけど
それって案外、出る杭として叩かれる役割。見せしめとして叩かれてるから、自分はああはならないでおこうっていう周囲の人間にとっての戒め的な役割になってたりするのよね。

生き方は選べるのよ。高校デビューから周りを観察して、周りに合わせて浮かない生き方をするメリットとデメリットを知ることができる。

そしたら大学や就職で、今までの『自分らしい、周りに合わせない本音と本心を全面に出した強い生き方』と『周りを観察して周りに合わせておく生き方』のそれぞれのメリットとデメリットが見えてくるから、両方の良いところを合わせて器用に生きていくこともできる。

社会に出ると?結論としては「どっちも大事」になる。だから今のうちに生き方を意図的に変えて、試して、周りの反応を見て。一番美味しくて納得できる生き方を学ぶといいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心配かけたくないからしてる事が空回りしてる。私は親に心配されるのが嫌いなのですが不登校なのでどうしても心配をかけてしまいます こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 家にいるのが辛い 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 被害者ヅラするな私 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 何かもにょる飲食店の話 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 あと1ヶ月なのに部活辛くなっちゃった。文句言いながら、辞めたい気持ちを抑えながら、泣きながら、ただひたすらに「テニスが好き。」「もっとやりたい!」ってだけで3年まで耐えてきた もうすぐ新学期。性懲りもなくスピリチュアルな世界にお願いするか、悩んでる 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me