LINEスタンプ 宛メとは?

私、こんなヤなヤツじゃなくて良かった!

カテゴリ
職場で、ある人がある人の態度について、

「なんであんなにエラそうなわけ?! 生理的にダメ!」とプンプンしていたのだけれど、

そういう御本人こそが日頃から、ものすごくあからさまにエラそうな態度なので、

一瞬、え? 何を言ってるの?と目が点になりました。

ある意味、こっけい。

人って本当に自分では自分のこと、気づかないものなのねぇ、とつくづく感心したわけです。


他にも職場には嫌な人ってそこそこいたりもする。

なにごとでも自分中心で考えて、

いちいち突っかかるような態度でくる感じの悪い人とか。

人間の世界だからね、仕方がないと割り切ってはいるけれど、

昨日もムカムカすることがあって、けっこう引きずってしまった。

こちらはちゃんと「ごめんなさいね、そこに置かせてね」と断っているのに、

返事もせず場所を動きもせず、挙げ句の果て舌打ちして私に文句いいながら物を床に投げつけた。

いや、そんな態度とられるいわれはありませんが。

そもそも、そこ、私が置こうとしている物の定位置として決められている場所なんだけど・・・

と言いかけたが、こういう相手だとしつこく根にもたれそうなので、

黙って自分がするべきことだけ片付けた。

が、イヤァァァな気分は引きずってしまう。

たぶん、ああいう人って、自分中心にしかものごと考えられないんだろうなぁ、

思いやりってことも知らないんだろうなぁ・・・・。

と、ふと、あ、私、ああいう人間じゃなくて良かった!って思った。


そして、あ、コレ、使える! と。


イヤな人、ムカつく人、信じられない言動をこちらに向けてくる人に出会ったら、

「あ、私、こういう人間じゃなくて良かった!」と思うことにしよう。

一瞬はイヤな気分になるだろうけど、こう思うことができたなら、

気持ちだけでも相手から離れられる。


彼女たちはきっと、こういう考え方ができない。

たぶん一生、あるいは余程のことがない限り、

自分のこっけいなまでのエラそうな態度に気づかないだろうし、

そんな、他者から実は何様?!と思われてる自分の姿に気づかないまま、

別のエラそうな人の存在にイライラし続けるのだろうし、

嫌味でトゲトゲした、他者に不快感を与える自分の態度にも気づかないのだろうね。

人にトゲトゲ当たってくる人は、

そのトゲトゲした気分をいちばん味わっているのは実は自分だってことにも気づかない。

こちらはニッコリ笑って、さっさと相手を見限るだけ。

でもその人はいつでもトゲトゲして、ひとりで気分悪くなっていればいい。

どうぞご自由に・・・。

何があっても、いつもそんなふうに思えたらいいだろうな。

だから、これからは「私、こういう人間でなくて良かった♡」って思うことに決めた!

そして、私はより良い人間になるべく日々、自分を磨くのだ!

ということは、イヤな人も役には立ってる!
名前のない小瓶
150705通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
そういう考え方素敵です
ななしさん
小瓶主さんの意見に大賛成。この小瓶、拡散希望!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 改めて自己紹介♪ 気持ちが安定してる時に人の為と思ってやった事を、気持ちが沈み気味の時に思い出して余計なお世話だったなってあんな事せん方がよかったなって更に沈んでしまう。 私は中学生の卓球部員です。部活のコーチに差別されてる気がします。 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 だれにもみられたくない。だれかにみてほしい。もしもだれかがみてくれたなら、そのひとがわたしにとって一生「だれか」でありつづけますように。 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった 3月14日 幸せ日記 もうやだ死にたい。 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた ぽあ、名前変えてもだいじょぶですか?? 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 大切で、大事にしたい相手と、殺したいほど憎い相手……。特にどうでもいい人。それらに抱く感情が全部同じなわけないだろう?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me