LINEスタンプ 宛メとは?

30歳になったら死のうかと思っている。25歳、女。中学生から今までいろんな推しの追っかけをして、人を好きになることもなく彼氏いない歴=年齢。とにかく推しに愛を注いでいる。

カテゴリ
25歳、女。
中学生から今までいろんな推しの追っかけをして、人を好きになることもなく彼氏いない歴=年齢。
差し入れしたり、ファンレターを送ったり、地方に行ったり、とにかく推しに愛を注いでいる。

20を過ぎた頃、祖母がお見合いだとか結婚だとか彼氏だとか、そういうことを聞くようになってきた。
両親は、早いなあと笑っていた。
わたしは聞き流して、学校に通いながら推しの追っかけをただしていた。学校で好きな人もできたことがなかった。
23を過ぎた頃、大学を卒業した。祖母はさらにラインでわたしに結婚相手だとかお見合いだとか、送ってくるようになった。
気がつくと母が彼氏いないの?と聞く頻度が増えた。祖母のお見合いを勧めてくる。父はまだ早いだろと止めていた。
父はわたしの味方だった、自分で言うのもアレだが、父はわたしに昔からかなり甘かった。
服や鞄、お小遣いをくれたり…感謝している。
わたしは社会人になったのもあり金銭面の余裕が出て益々追っかけをしていた。お見合いというよりも、結婚、恋愛、したくない、、、今を楽しみたいと思っていた。

25になった。わたしの知らないところで祖母が勝手に結婚相談所に登録していた。若いからだろう、そこそこ申し込みがきた。
母からも会ってみたらと言われるがわたしは全く会う気もなく、むしろ苦痛だと思い断り続けていた。
断り続けていたら母が怒りだした。父は黙っていたが年末になると唯一味方だった父も、将来を考えたほうがいいというようになった。独り身は寂しい、20代なんてアッという間、30になると今より出会えなくなる。
わたしの味方だと思っていた父にまで言われ、自分の現実に直面して気がつくと部屋で泣いていた。
嫌ならお見合い断るからとか言われたが断るとめんどくさいに決まっているし、将来を考えろと言われるに決まっている。答えは一つしかない。

自分が結婚することも、もしかしたら子を持つことも、想像したくない。今まで付き合ったことがないというのもあるのだろうけど、男性と会うということに抵抗感がある。人を好きになったこともない。
彼氏欲しい、付き合いたいとか欲望がない。好きという感情もわからない。

ネットでググるとアセクシャルとか出てきたが、男の推しがいるし実際のアセクシャルの方に失礼な気もする。
どうすればいいんだろう、もうわからないな。
最近はもう、30歳になったら死のうかなとも思うようになった。
自分が精神面でかなり子供なのは自分でも思っている。結婚したくない、ずっと遊びたい、やりたいことをしたい、自分の人生を他人に捧げたくない…子供のまま大人になってしまった。

大学生の時や23歳まではとても楽しかった、永遠にこの時が続くと思っていた。
推しに対してもガチ恋ではなかったが、ファンサを貰えるとドキドキしていたからアセクシャルではない…と思う。恋愛としての好きと推しへの好きは違うと思うが…。

両親に詰められて精神的に不安になり、最終的に一人の男性からのお見合いを承諾してしまったが今もかなり心が苦しい。
気がつくと腕を爪で引っ掻いてしまっていたし、食欲もなくなった。
大好きだった推しのことも感情が沸かなくなってきた。

わたしは自分がわからない。精神面で大人になれないなんて終わってると思う。
なんでここまで生きてしまったんだろう。
推しが生きる糧〜!って言っていた頃に戻りたい。

生きるのって難しい。
名前のない小瓶
150572通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
貯金して実家出ちゃうのが一番早そうだけどなぁ。
私ならそんなに干渉されたら逆に無理。ブチ切れた勢いで家出ちゃうわ。
友人で30代40代で結婚した例も知ってるし、そもそも婚活サービス自体がビジネスだし

・子孫を残す
・親の能力(旧世代)を超える
この2点の動物的、生物学的視点が響かないなら尚のこと結婚は必須ではないし

男は若い頃は金→闘争心やポジション争いも安定した中年以降は愛を欲しがるし
※女は逆。世論やメディアによる価値観の刷り込みによって割とほわほわっと、男に頼って生きられると洗脳されてるからこそ、若い頃は愛(相手に頼ることでうっかり子孫を残してしまう)→中年以降は子育てあるいは生涯年収の低さから金を欲しがる。

ということで、小瓶主さんがそれでいいならそれでいいと思う。最悪お金に困ったら中年期以降でも選り好みさえしなければ、価値観が合う人と一緒になることで家賃は折半できる。

だいぶ格差が広がってる以上、動物的本能で子孫残しちゃってもかわいそうだと個人的には思ってるので。
理不尽や禍根、痛みなんて無い方がいいに決まってるからね。そういうのに耐えないと…みたいな旧世代的価値観はしっくりこない。そこまでして遺したい、何かを成し得たいならすればいいと思うけど。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
好きな曲。IMAWANOKIWA いよわ。いみごのたまご ぺぽよ。ヘドニストの幸福な食卓 Taku.K。あふたぁわーど Taku.K 初めてとんでもなく人を嫌いになったけど、どうしたら自分も相手も傷付かずに縁を切れるかがわからない。 何もかもが嫌。しにたい 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 授業中いつもおならが出て困っています。昔からずっと続いていて、それのせいでいじめられたりもしていて辛いです。 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。 修学旅行行きたくねー… 死にたい自分なんて生きる価値ない 2024/3/30 こんなの言い訳だって分かってる。1ヶ月くらいリスカ我慢してたのに、またやっちゃった 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 部活を辞めたいと思ってます。ですが、同じ部活の友達や顧問の先生、親との関係を壊したくないし、辞めたい理由も自分の努力不足もあると思うので、なかなか辞められません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me