LINEスタンプ 宛メとは?

リスカやOdがやめられません。同じような方はご意見くださるとありがたいです。

カテゴリ
親や病院の先生にもやめてくれとは言われてるんですが、どうしてもしたくなっちゃってやってしまいます。
刃物とか薬は没収されているのですが隠し持っているのでそれでこっそりしています。

私みたいにやめられない方や、辞めることが出来た方はいませんか?
意見交換したいです。返信お願いします。
149806通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
リスカってそう簡単に辞められるものじゃないですよね。

私もリスカ止まんなくて夜に切りまくってて腕がもうボロボロになってて、その気持ちよく分かります。

精神科の先生が自傷辞めろは病院変えるのもひとつの手だと思います。

一時期自傷辞めれたときは、1日何本までって決めて、本数をだんだん減らすのが効果的でした。
あとは見えないところに刃物類を隠すことも意外と効果ありました。(あくまで私の場合ですが。)

生きてるだけで偉いよ。
今日もお疲れ様。
ななしさん
分かります。
些細なきっかけから始めたリスカ、レグカが辞められません。ストレスを感じるたびに刃物が増えて、今はこっそり外にもリスカセットを持ち出しています。
辞めるのは、自分の中の問題が解決するまで諦めることにしました。
そうでもしないと生きていけないし、リスカとかで死ぬつもりは全く無いからです。
でも、跡とか残るし、辞めたいは辞めたいんですけどね…
ななしさん
辞めれたよ。

リスカの変わりやる●破壊系ストレス発散リストみたいなのを作っておくのがおすすめです。

ふだんはそれ以外の●運動系、●ボーッと系、●手先や口など軽く動かす系をその日の体調やスケジュールに応じて行う。

リストの内容は小瓶主さんに合うもを考えてみて。効果がなければ、リストの内容を変更してもいい。合うものが必ずあるから探してみてね。
---
●破壊系ストレス発散
・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙などを破る。そして捨てる。
・割り箸を折る。そして捨てる。

・タオル、手ぬぐい、穴が空いた靴下などをぶん回す。引きちぎろうとする。丸めて布団に叩きつける。ボロボロになったら捨てる。

● 運動系
・歌って、体力消耗。
・走る、縄跳びなどで、体力消耗。
「うまく」や「早く」は一旦無視。
体を動かして体力を消耗し、考え事をする脳のエネルギーより、体の回復を優先させるようにする。

●体は動かさずボーッと系
・ヒーリング、ジャズ、クラシック、ケルトなど、歌詞に耳を取られない系の音楽を聞く。

・好きな絵や写真、景色動画、動物動画を眺める。
(セリフ少なめor無し。言葉に耳を取られないように)

・川の流れをながめる。雲をながめる。鳥の声を聞く。

・風を感じる。日光の暖かさを感じる。

・お風呂に入る。シャワーを浴びる。

●手先や口など軽く動かす&脳も少し使う系(神経は手続きと唇に集中しているらしい。『神経 ホムンクルス』でネットを検索)
・読書、パズル、百マス計算、ひらがなをなぞる。飽きない単純作業を行う。
(何時間以上もできてしまう依存に近い形になりかけたら、要注意。例えば、連続3時間以上毎日365日続いたら、日常生活に影響がないか、立ち止まって考えるてみる。)
・下手でいいから塗り絵やイラスト。
手を動かすことで、落ち着けば良し。

・ガムを噛む、飴をなめる。
・呼吸に意識を向けて、ゆっくり吸って吐き切るようにする。
・絵本を声に出して読む。(文字に込められた感情が柔らかいものがおすすめ)
---
ななしさん
はじめまして。
私もリスカなどの自傷行為がやめられないです...
やめようと思っても時間をおいてもやってしまいますよね。
ついやっちゃうのすごいわかります。
ななしさん
僕は昨日始めたばかりだからまだやめられるかもしれないけど、昨日は20tぐらいでも今日は40t近くのんでしまった。
早いうちに誰かに相談することをおすすめします。
僕はもう「どうせ依存してやめられなくなって終わりなんだろうな」って始めたばっかのくせに考えてます。

まあ、最初っからわかってたことなんですけっど()
無理にやめる必要は無い
精神科のお医者さんが自傷やめろっていうのはなんかおかしい気がする
病院変えた方が楽になるかも
僕リスカとかの自傷やってるんだけど、中々やめれない
やめ方としては、切る本数、飲む薬の数を少しずつ減らしていくことが最善策だと思ってる
今日も生きてくれてありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 私の姉は礼儀知らず。昨日、家族で映画を見に行った。私と姉は精神障害なので障碍者割引がきく。それで映画のチケットを買うときに母と叔母は自分でuチケット買ったのだが 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった 大学新2年。春休み、まるまるひと月帰省して、一ヶ月ぶりの寮生活。一人暮らし、久しぶりのホームシック この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 前に大切な人を傷つけてしまった話 たとえば、虐待やいじめや性被害などなど……そんなものが普通の世界で “それらを経験してない” って “えげつない幸せ” だって思わない? がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない もう学校行きたくない。本当は今の学校行きたくなかった。でも親が通信制の高校嫌いだから渋々入った。 その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな 小説「灯火」⑦と 雑談 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 最近大好きなゲームとか漫画を見てもあ、まぁいいかと興味が薄れて来たんだけどどうすればいい?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me