いつもは平凡に生きていると思う。
子供もいて、楽しく笑えてると思う。
嫁のことは好きだ。
喧嘩もするけど、最近は嫌われてるけど。
だけど、ふとした瞬間、自分がどんな方法で死ぬかを考えてしまっている。
こうして死ぬのか、こういう方法もあるのか、
これなら確実かと、死にたい訳では無い。
ただずっと延々に、自我を持ち始めてからの今世で
考えない日はないくらいに、周りには死なん死なんと言うけども、方法は何十何百何千何万と考えてしまっている。
死にたいわけじゃない、でもいつも実行してるのは、自分なんだ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
みゃんみー
私もあなたとは少し感覚は違いますが、いつも消えたいと思っています。私にも愛してくれる人も愛している人もいますが、ふいに考えてしまうんです。
死にたい、消えてしまいたい。
どうしたら人生を終わらせられるんだろう。
でも本当に死ぬわけじゃないし、その気持ちを誰かに伝えたりもしません。
でもふとした瞬間に襲ってくる。考えてしまう。
きっとこの気持ちは私が死ぬときまで着いてまわって来ると思います。これからも考えない日はないと思います。
だから、それも私なんだよなってそんな私を私は受け入れることにしました。別に考えちゃいけないことじゃないです。考えてるって話をしたら、止められたり心配されたりするかもしれませんが。
なんなら、理想の死に方について考えてみてもいいかもしれません。そしたら、もし本当にあなたの意図なく最期を迎えてしまったときに、こうすればよかったなって思わなくてすむかもしれませんしね。
死について考えることは、考えないよりもいいことがたくさんあります。もし、そのことについて考えると気分が落ち込むようであれば、対策を考えなくてはいけないかもしれませんが、そうでないのであれば、考えてしまう自分の見方を変えてみるのもいいかなと思います。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください