LINEスタンプ 宛メとは?

自分の欲しかった『価値』の意味をやっと知った(今日もまた、長文です)。

カテゴリ
今まで、ずっと何かある度にココに手紙を流しに来ていて・・。その際、自分の価値の無さを嘆き、だからといって何もしないのも違うと思いながら自問自答してきました。

今日、精神的ダメージやストレスの過度による溢れ出た涙ではなく・・・。
これは『動揺によるもの』と知って、戸惑い、自分の価値の無さをまた嘆いてた時、気づいたのです。

自分の価値を見出す為にと、YouTubeでゲーム実況配信してるんですけど。。
漠然としたその『価値』の事、たぶんずっと考えてきたんですよね。もう理解した。

『自分でも良いと、選んでもらえるくらいの価値』だった。

私は、子供の頃から今に至る(現在進行形)異質さや変な性格や考え方にずっと【否定】を浴びせられ育ってきた。
だから自分を【肯定】するのが難しい。

ただ、以前に宛てメのサポーター(お試し)時に、お返事を読みました。お返事くれた皆さま、ココでお礼申し上げます。

その時、価値の話をしてくれた人も居ました。
ココで見かける私の手紙を見つけて”あなたが居ると分かる”事が、そもそもの価値だと思うと書いてくれた方、ありがとうございます。とても胸が熱くなり涙が出ました。

そう、自分自身がこの世で生きてイイと今の私は思えます。
でも違う。それを望んでるのではない・・・と感じていました。

私には人に選んでもらえるほどの知識も容姿も実績も存在していない。
だから、根底に『自分は選ばれない』と思ってるんですよ。

なんせ、幼少時から『否定』と『嫌悪感』しか与えられてないのだから。

嫌われて生きて来た。学校でも家でも。
自分の部屋が在っただけ、マシだったのだと思う。そうでなければ、なんか早々に犯罪者か何かになってましたよ・・って今にして思う。

嫌われるとか、バカにされるとか、否定語なら聞き慣れてるので、何を言われても反論まで出来るようにはなりました。

だけど、反対に・・褒められたリ・心配されたり、社交辞令だろうと分かってても肯定的な言葉に、すごく心が揺れる。
途端に弱い自分が現れる事に戸惑い、それが精神の奥底に居る己自身すら揺さぶる言葉だった時、どうしていいか分からなくなるものだなと感じた。今日、遅いけど知った。動揺で涙出るんだって事も知ったw

たった、3文字の・・でも今までの人生では聞き慣れないワード。
私自身は、恋愛経験は皆無に近いくらいナイw
望んでも得られなかったから、望まないようにと生きて来たせいもあるw

近寄って来るのは、下心丸出しの低俗でしかなく、気持ち悪かった。
だから、容姿に時間もお金もかけてないw そういう輩すら寄せ付けない為だけどww


ネットで仲良くしてくれる年上の兄さんが居る。
顔も知らない人だから、どんなに誘われても行く気は無いのだけども。

「遊ぼう」じゃなかったんだよね。
その人は、とりあえず『女性』なら誰でもいいんじゃ?と思う言動も行動もしてる。

ゲームの話出来れば、正直イイのですよ・・私は。

リアルに交流を求められると困る。なぜ、今回に限って違う書き方をしたのかな?とは思うが・・・。
涙出た理由は、その人になんか「申し訳無い」という気持ちでいっぱいになったから。

自分は、容姿に気を遣って無い。もう何十年も。化粧もしないし、女性らしい姿にもなれない。
まぁ化粧しない理由は他にもあるけど(肌に合うものが見つからないから&金をかける気も無いから)。

だから、会えないと思ってるし、その言葉は気まぐれだったよね?と思ってるし、うん。やっぱ、申し訳ないと思う。
自分に会うより、もっと時間を大切にした方がイイとすら思う。

泣けてくるw なんで泣けるのか分からなかった朝。

自分に自信なんて無い。会うべきじゃない。そう思うのに、なんなのだろうか?
スキかと問われたら、正直分からない。

本当の姿なんて、お互い知らない。
声だけは、私の場合は動画配信してるので聞けますが・・

好感は持てても、自分の好みのタイプじゃないのは把握してる。顔は知らんが。

ちょっと今日は、数日前にもらった言葉に動揺して考える度、涙出るし落ちつかない。
なので、書きに来た。でもいつもの鬱みたいな感覚と違って、ふわふわ?もやもや??・・と、よく分からない精神状態になってる。
だから、作業はしない事にした(いつもなら後半には落ちつけるんだけど・・今日はならない)。
明日明後日は台風来るし、今日中に作業したかったけどね。今の調子じゃ全然出来そうにないから。

長々とした私の手紙を拾ってくれた皆さま、ありがとうございました。

自分を確定で肯定する事が出来ない私ですが、チャンネルを登録してくれた人・動画を観てくれた人・評価をくれた人・コメントをくれた人・ブログを読んでくれた人・宛てメで手紙を拾って読んでくれた人・お返事をくれた人・手紙を保存してくれた人・私なんぞをフォローしてくれた人・SNSで交流してくれてる人・フォローしてくれる人・『いいね』押してくれる人・心配してくれる人・情報くれる人・そして、今働いてる人・・皆さんに感謝している。

私なんかと交流してくれて、ありがとうございます!
生きてていいんだと思えるから。がんばろうって力になるから。

嫌な人間が居るのも知ってるし、自分が嫌われやすい人間だとも知ってる。
それでも、感謝の方が大きいんだ。

今、精神・・弱い状態だから、感謝したくなる。
元々、小心者で甘えん坊で寂しがりやだけど、それは得られないモノだったから、我慢した。強くなろうといつも精一杯、強がってるw
これが、私って奴です。好きな音楽聴いたり、好きなアニメ観て気を紛らわせたいですね。それでは。
長文を読んで頂き、ありがとうございました。
147503通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
ネットで人に会うときは注意に注意を重ねても足りないくらいだと思いますよ。

文面を読む限りでは生き残りさんも、相手の男性に違和感を感じているのではありませんか?生き残りさんは単に楽しい話ができればいいかもしれませんが、相手は体目当てということも大いにあります。

もしそうなってしまったら、傷つくのはあなたの体だけではありません。心も傷付きます。

相手を見極めるのは、あなたです。十分に気をつけてください。

そして相手のことを好きというわけじゃないのに、優しくされたり、好きと言われたら揺らいでしまう。誘われたらついて行ってしまいそうになるのは、あなたが孤独だからです。寂しいからです。

書かれているように、今まで欲しい愛情をもらえなかった。たくさん否定されてきた、その結果が今の寂しさです。自己否定です。

辛かったでしょう。本当に寂しくて悲しくて、今も生きていくこと自体が苦しいと思います。

でも、そんな自分を受け入れてあげてください。

他人の甘い言葉や行為で誤魔化さないであげて。自分のために。

本当のあなたは、今どんな気持ちですか?本当のあなたは、どんな顔をしていますか?

寂しくて悲しくて怖くて泣いていませんか?なんでみんな酷いことばっかり言うのかと、怒ってはいませんか?

そんな感情を持っている自分を、受け入れてあげてください。自分のために泣いてあげてください。抱きしめてあげてください。

「私はたくさん愛されたかった。でも欲しい愛情はもらえなかった。しかもたくさん否定の言葉を投げつけられた。悔しくて悲しかった。

私は人が嫌いで人が怖い。

私は本当は温かい人間関係に包まれたい。好きな人と恋愛もしたい。幸せになりたい。 だけど上手くいかなくて涙が出てくる。」

自分の本心を受け入れてあげることができたら、あなたは変われます。絶対に。ゆっくりですが。

今は辛いかもしれないけど、自分を落とさないで。

応援しています。
ななしさん
確かにお洒落を自分の為にしても、いわゆる低俗からも注目されてしまうから なるべくあまりお洒落したくない

って気持ちになるのは分かります。(私が思う低俗な方は、頭のよしわるしに関わらず他人や身近な方を蹴落としたり、悪口ばかり言っていたり、姑息な手段ばかり使っている人や意地悪な方です。あとは自分の思い通りにならない相手を敵視したり、相手に攻撃的になるような精神面が幼稚そうな方です。)

しかし、
地味な服装にして大人しめに見えるような格好していると 自分でも相手にしてもらえるかも みたいにハードル下がるので厄介な人からも やはり好かれるとは思います。
なので結局のところ...自分の好きな格好して過ごすのが多分一番いいと思います。

私も好きな音楽聴いたりアニメ観て気を紛らわせながら過ごしています。
音楽のジャンルは多種多様ですが、最近は70年代、80年代の洋画の映画音楽など好きで聴いています。
結構色々いまの人が聴いても、楽曲素敵だなと感じると思います。
私は20代ですが、ユーチューブとかで色々検索してみたり追っていくことで色々と良い音楽に出会えます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
生き残り/冒険案内人さんの他の小瓶
どうぞ、お気になさらず。やはり、他人の「しにたい」投稿に返信しなければ良かった。でも、やっぱり私は一般的な考え方を持って無いんだなぁと実感した 疲れてないはずなのに”疲れた”と言ってしまう今日。 ホント、メンタル思ってる以上に弱いなと再確認した。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 嫌悪と憎悪に支配される。嫌いなやつの記憶を消したい。知覚したくない。名前も見たくない。存在そのものが嫌。生理的にもう受け付けない。俺にとっての絶対悪 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ 親と喧嘩しました。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている 私の人生ってなんだったんだろう。頑張ってきたはずなのに。明日で人生が終わるかもしれない。私のせいで、子どもにも親にも迷惑かけてしまった クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? なんで生きていかなきゃいけないのか分からなくなっちゃった お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ あはは、しにたーい (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me