LINEスタンプ 宛メとは?

幸せだ。毎晩ネガティブになることも減った気がするし嬉しいことも楽しいこともたくさんあった。だれよりも1番不細工だと思っていた自分の顔もたまにすごく可愛いと思えるようになった

カテゴリ
幸せだ。毎晩ネガティブになることも減った気がするし嬉しいことも楽しいこともたくさんあった。
前までだれよりも1番不細工だと思っていた自分の顔もたまにすごく可愛いと思えるようになった。家族もいとこも友達もみんな優しい。
けどなんでだろう。最近あまり考えなくなった気がする。友達と喋っている時も何も考えてないし、ぼーっとする時間が増えた。前は考えで頭がいっぱいだったように思えたけどその感覚も忘れてしまった。一時的に私以外の何かが私を操作してるみたいな感覚になる。怒らせた原因はわかるのになんであんなこと言われたのか理解できない。どうしようもない不安で涙が溢れる。過呼吸になってわけがわからなくなる。もうリスカも自傷もやめたのに前よりひどくなっている。前は病んでる自分が好きで内心カッコいいとか私は特別だとか思ってた。最近は自分がよくわからない。自分に何が起きているのか理解できない。自分に酔ってるのはまだあるけどどうすればいいかわからなくなった。治るのかな。4年前みたいに純粋でポジティブな人に戻れるかな。私と同じ人はいるの?私は病気なの?薬で治るの?
146787通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
もしかしたら、心が辛さをある程度麻痺させて生活に順応したのかもしれませんね。

それ自体、必ずしも悪いことではないのですけど、辛さの根本が理解されもせず、変化もなければ、何らかの反応は出てきてしまうでしょう。

純粋にポジティブなだけ、というのも、奥底に何かが抑圧されてのことならあまり望ましくありません。

病気の部分は、あるとして、薬はあくまで対処療法でしょうね。

原因として結構多いのは、記憶にも残っていないくらい幼い時の、周りの大人からすると理解できないような、でも本人にとっては重大な辛い出来事や苦痛な経験、それもある程度の期間続いた場合、などです。
例えば、毎回毎回泣いて暴れるほど嫌がったのに、無理矢理幼稚園に行かされた、とか。
小さい子は、言葉で記憶できない分、その時の苦痛がそのまま保持され、封印されてしまうことがあります。
そして、長い時間を経てから、自分の身体、あるいは人間関係を通して何度もまるで自動的にそうなるかのように再演されてしまうのです。

もしご興味を持たれたら、幼少期のトラウマを癒す療法などを調べてみて下さい。

深層意識の働きは結構すごくて、場合によっては本人にちょうどいい時期にそういう療法に巡り会えたりします。
ただ、治療には大抵かなりの苦痛を伴いますし、怪しい療法家も多かったりするので、無理は禁物ですし注意も必要です。できれば家族やパートナーや友人など、信頼できる人間関係を先に構築した方がいいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
やめられないとまらないさんの他の小瓶
ODは娯楽のためじゃなくて今にも死にそうな時どうにかして現状から一時的に避難するためにやってるの……。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
来世は普通に生きられますように。 どうしようもない不安感が襲って来て、それが消えてくれないです。 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い いまの気持ち ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 早く死んで欲しい。ゴミカスクソ女がよ 鬱と発作と過呼吸と やっと終わった……虚無。 やっと気持ちが上がって来たのにまた嫌な事が有って沈んだ。やっぱりもう死のうかな?誰とも関わりたくない。 自分で言った自虐なのに、すごく傷ついた自分がいて、そのことに気づいてしまったとき、どうしたら立ち直れますか 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me